

石夢はじめました

フナが残り1800くらいになりました
ぱんつちゃんです

突如として昨日石夢買いました

ぶらっと始めて、山・沼・森林回りました
一度目のクフィムのみ済ませました

で。なんで急に石夢かって…
石夢・モグこれのご褒美装備がかなり神ってるの

石夢だけの頃は、ふ~んとか思ってたんだけど
モグ発表されて目の色が変わったぱんつちゃん

<石夢>
ロイヤルルダンゴト〔胴〕
防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5
Lv75~ 白黒赤吟召学者
魔法命中率+4 と 魔法攻撃力アップ+4 を追加

<モグ>
魔人の帽子〔頭〕
防19 MP+20 コンサーブMP+3
Lv75~ 白黒赤吟召学者
INT+4 魔法命中率+2 と 魔法攻撃力アップ+2 ヒーリングHP+3 を追加

これ両方持ってたらかなり効率よさげだおね
参考に、ぱんつちゃん愛用デーモン・イギラ性能

デーモンヘルム+1 〔頭〕
防26 INT+6 MND-6 受け流しスキル+6 歌唱スキル+6
LV 73 黒 暗 詩

イギラウエスキット〔胴〕
防35 精霊魔法スキル+5 魔法攻撃力アップ+6 コンサーブMP+2 被物理ダメージ:相手に呪い効果
LV 73 黒

一気に色々な数値が上がるね
精霊魔法スキル+5を捨てる事になるけど、
MPが+40、INTが3、コンサーブが1、魔法命中が6、ヒーリングHPが3
上がることになるかな
計算間違ってたらごめんお
エレメンタルトルクもあるし、ウィザードグローブと、メリポきちんと振れば、精霊魔法スキル+5を捨てても
このほかの数値がこれだけ上がるならいいおね

メリポきちんと振るなら、ウィザードグローブもゼニスミトンに変更してもいいかもめ
胴はちょっと迷うけど頭は魔人に変えて問題ないぬ

何か、モリガンとか装備してる人には勝てねえとか思ってたけど
揃えれば劣化モリガン程度にはなれるかなw

シャントットもまだ発表されてないけど凄いの来るといいなぁ
精霊魔法スキル付いて来るといいなwww

ちょっと見た目ちぐはぐになるけどな!!
コート白くて帽子黒いな!!!
でもお月様可愛いな!!!!
どっかの武将みてえだな!!!


まあそんな感じー

あの子、飽きっぽいから

初体験

裏ザルカ…

サンダースタッフを競売にポイ捨てして
ジュピタースタッフ仕込んで挑んだ裏ザルカ







何したらいいのか全然わかんなかったよ?ww


最初の雑魚は特に勝手が判らず途方に暮れてみたり

他の黒さんがスタン入れてたけど、何に入れてたのかイマイチぴんと来てなかったり






楽器欠片NMちゃん

飽きてすぐ【デジョン】して帰っちゃうあの子
戦闘開始直後から「Animated Hornは少々飽きてきているようだ」だっけ?
このログがどんどこ流れる流れる
連携するっていうからさて狙おうかと思ったんだけど早速【デジョン】の詠唱するもんだからスタンしちゃって連携に参加できず

本気で飽きたら【デジョン】の詠唱が連魔並みだったね
でも倒せてよかったぉ
こいつ面白かった(・ω・)


そして日付が変わった段階で辛くて離脱させてもらってしもうた

あの後何か出てればいいなぁ

というわけでLSルールは無事守られたのです
どうせ出ない、にワタクシ賭けてたので
誰か5ギル下さい……
あとまげさんにはらたいらを…

いきはじ

昨日。初裏ブブリムでした
エフトは怖かったです
ウサギも怖かったです

ギリギリまで家事をしていて
インできて急いで飛んでいったら
ポッケに入っていたと思っていた蘇生の髪飾りが思い切り入っていませんでした
非常に落ち込みました
レイズもらっちゃいました
こういうのがとても多いのでいつも死ぬほど恥ずかしい思いをしています

いいえ。生きていることが恥です
生き恥を曝す…日本語には素晴らしい言葉がたくさんありますね

どらちゃんに売りつけるつもりのオルデが一枚だけ増えました
よかったです
来週はついにあそこに行くみたいです
初参加だけど、氷河のクリア一回我慢したからロットしていいよってがちゃぽんさんに言われました
え~。何か申し訳ないよ、とか

もじもじとしおらしく一度は遠慮する女子を演出するも、当日AF出ない

に7ギルくらい掛けたいと思います
そしてめでたくルールは守られるわけですねわかります
でもおぱんつにはそのくらいで丁度いいんだと思います
とっても神がかって上手な人で、とってもLSに貢献している人ならいざ知れず
なんせおぱんつですからね
せめて笑いが取れれば、装備は皆が手に入れて一番最後くらいでいいんですよ

今朝

豚小屋ポストにフナが7匹入っていました
トレたんからでした
どらちゃんとか、トレたんとか
アホみたいにずっとサルタの湖畔にたたずむぱんつに協力してくれる人がいるのは凄くうれしいです

今日はようやく天気もよくなったので
きっといい一日になると思います

うるちゃんとぽっぽっぽ

昨日
ハートの ジャイアン うるちゃんとめりぽっぽぽしに行きました

フナ釣りでいつもぐだぐだしてパンツを哀れんでくれたんだと思います
時々「おもてでろ」って言うけど、やさしいうるちゃんです


もちろん墨おぱんつと赤うるちゃんだからプリンスちゃんです
二人でとことこ歩いていったら、ずっと空いてなくて
ようやく場所が空いていたのは、レッドドラゴンエリアの入り口じゃなくてど真ん中でした

でもおぱんつとうるちゃんは最強なのでぜんぜんへっちゃらです

とりあえず無駄にすばやく移動しすぎて、アルジャビコーシーは買ったくせに
しっかりといつもどおり、指輪を忘れました
うるちゃんが使った瞬間思い出したけど無問題です

ふたりでぽっぽぽしていると、ママも倒せます

途中。うるちゃんがママ+子供2人を連れてきました
家族連れでした
軽く吹きました
それでも二人でちゃんと倒せました


俺たちつよいんじゃね?

って、夢が見られて幸せだと思っていたら
うるちゃんは、本当におれたちが強いんだって言ってました
どきどきしちゃいます

23時少し前くらいに始めてから1時まで
気が付いたら保険がカンストしてました!すごーい

保険がカンストしてから少々の後
メリポがそろそろ1たまるぜ~~とwktkして王子を倒した瞬間

ぺこたのメリットポイントが4になった
うるくのメリットポイントが4になった


お互い@いくつかも確認しないままひたすらカリカリくぽってたのに
二人同時に仲良く4メリポたまりました

これは運命の赤いパンツかもしれません

とっても楽しかったです

フナが…

7500匹を超えました

残り2500匹…
別に飽きてなんかないからな!
ぜんぜん飽きてないんだぞ!!!



(・ω・)

でも競売でなんか絶対買わない

PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

ぺこた

Author:ぺこた
ウブなヨゴレ樽々
ぺこ家999代当主ぺこたの華麗にて波乱なる日々のドラマである…

FF14はじめました

Profile

けつカウンター

※※ぶしのこころざし※※

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


