

海でエイちゃん

たどり着けただけでせいいっぱいの海です
こんなところで活動するなんてマダマダだと思っており
到着していらい地図取りくらいしかしていなかったワタクシですが

お空LSの綺麗なお姉さんに
「海エイソロ」
を教えてもらってさてレッツトライ

やり方は簡単
ストブリ掛けて、エイちゃんなので当然絡まり釣り
スリプルで寝かせて、アスピルでちゅーちゅー
ストブリ掛け直し、精霊ボーン
ストブリで持っている間にまた寝かせ

これの繰り返し
エイちゃんは攻撃間隔がまったりなのと
何故か偶に方向定まらずきょろきょろしてるから(笑)
ストブリ掛けてるのにダメ喰らって詠唱ストップが一番辛いけど

でもやっぱり慣れるまで少し掛かった!
1回目は寝かすタイミングと精霊のタイミングがわからなくて
MPかすかすになってしまい。それでもどうにか寝かせて赤くなりつつデジョンで逃げたw

2回目はタイミングがわからなくて寝かしきれず
ちょうどリレイズが切れた瞬間にアボン。ロスト4000w
しかも後でログ見直したら、エイちゃんじゃなくて一緒にもっさり絡んでた金魚にスリプルお見舞してたことが判明。そりゃ死ぬわwwww

3回目はストブリが残ってたから掛け直ししなかったら、あっさり一発目で全部剥がれてその後持ち直せず、蘇生の髪飾りでかろうじて600ほどロストw

4回目でようやく一匹目撃破!
やっぱりエイちゃん探してうろうろしてるうちにもっさり絡む金魚が邪魔
上手く絡んでエイちゃんの名前が表示された瞬間にタゲを持って行けないと、海のモンス達の色はほんとに判りづらい!!!
タゲ行ったモンスって光るけど、それが本当に判りづらい!!!
でもストブリをきちんと貼りなおして寝かせれば後は楽でした

コツを掴んでから5匹くらいやったけど、事故もなく順調です
ロストした分を頑張って取り戻そうと思います!
カンストもしてないしジョブも黒しかない
そもそもPLスキルが全く追いついてないのにのにこんな遠くまで連れてきてくれたもじゃまげさんに感謝感謝です


Pec071019001834a2.jpg



ダーーーーー!

コメント

ハチの巣なら、草刈鎌持ってギデアスへ(`?ω?′)
あと、獣使いお持ちですよね? 巣のサソリが夢の100%ドロップ(しかも3つ)で、LV上げともかぶりません。カバンがいっぱいになったらデジョンして店売り。(サポ黒w)短時間の小銭稼ぎにどうでしょう。
http://mbspro6uic.com/yutangff/ffzuotu.jpg

そういやよく黒っこが海でソロしてるなー。
強くて怖いが、個人的にはお空からドボーンと落ちてくるクラゲが大好きです。
テンション上がる☆

>まげたん

海のお友達は凄くいい子にねんねするんだぜ
でもなかなか見つけるのが大変で
うっかりくらげさんがドーーーン!してきそうで怖いのぜw

アルタ湯とかいったことない^^
PM進める気がない姫。

>ひめっ

ぺこも連れて行ってもらえなかったらPMなんて絶対無理だたよ!
アルタの湯はちょっと綺麗で浮世離れしてて素敵だよ
きっと姫の神々しさにぴったりだと思う!!!
オススメv

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pecota.blog70.fc2.com/tb.php/98-376bc214

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺこた

Author:ぺこた
ウブなヨゴレ樽々
ぺこ家999代当主ぺこたの華麗にて波乱なる日々のドラマである…

FF14はじめました

Profile

けつカウンター

※※ぶしのこころざし※※

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


