スポンサーサイト


私の暴君

全然FFと関係ないけど(笑)記事にしたいからする!w
しかもテーマを料理にしてみましたが料理になる前の段階ですw

暴君といえば「ハバネロ」

育ちました
会社の片隅で

200708221150000.jpg


アングル上手く取れなかったんだけどさ
今回は2株あるので、30個近く収穫できそうです
種が上手に保管できてまた発芽させられたらいいなあ…

とりあえず手始めに1個持ち帰り、みじん切りにしてサラダにぱらぱらと振ってみました
親指の先くらいの小さめのハバネロを半個分で、サラダボウル一杯が激辛になっt…

今後収穫したものは

・ハバネロタバスコ
・ハバネロオリーブオイル
・ジャークチキン

を作ってみる予定

ジャークチキンのレシピ

★ttp://azur.air-nifty.com/casa/2005/10/01/index.html

お料理のレシピ登録サイトでめっけました
【楽しみ】
スポンサーサイト

コメント

わおーすごーい!
ハバネロの生の姿はじめて見たけど、なんだかピーマンみたいなのね(´・ω・`)
暴君と呼ばれるには可愛らしいフォルムw
ハバネロオリーブオイルいいねーいいねー!
使用感をUP希望♪

あ、携帯変えました。後で教えます。

ハバネロ 辛いですね
でも美味しいです、

オリーブオイルと良く合います。

TBさせていただきました

>さぁや
とりあえず今日収穫してみますた
まあ油が辛いってことはラー油みたいなもんかな?と思ってるんだけどねー

少し多めに作って分けようか?


>ryuji_s1様

はじめまして。書き込みありがとうございます
これから加工に入りたいと思います(笑)
本来のブログと無関係な話題ですが、お料理をしたらまたアップしたいと思いますのでよろしくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pecota.blog70.fc2.com/tb.php/84-d1043dbf

あさりのグリーソース和え

愛知の三河産の手で取りの大振りの新鮮なあさりで素晴らしいアサリの風味をいかがでしょうか

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺこた

Author:ぺこた
ウブなヨゴレ樽々
ぺこ家999代当主ぺこたの華麗にて波乱なる日々のドラマである…

FF14はじめました

Profile

けつカウンター

※※ぶしのこころざし※※

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


