スポンサーサイト


週末ももっこり

金曜日ーーーー

雷と氷の属性杖を買ったので、マクロに組み込む作業と
今までの配置を見直す作業ー
属性杖が3本になったので、良く使う魔法で、関係あるものはとりあえず
/equip main 属性杖 を一行目に追加
その他の属性の魔法は、「連邦軍師制式錫」で代用
少しは効率上がるかなー

あとは、/heal で闇杖とシアーチュニックに着替えるマクロとか
今までリストからいちいち選んでたドレインとアスピルも追加

そうこうしてるうちにまげちゃんが戻ってきて
二人でコリブリすきらげツアーに出向きました

今日も今日とて
召まげちゃんのカー君にタゲを固定してもらいつつ
【ディア】【ディア】【ディア】
やーやややーやーや【ディア】
上がるわあああああもっさりあがるわああああ
うはうはしてたら、うっかり沸いたコリブリのNMに手を出してしまい
二人で慌ててホラで逃げてみたり。ンフー

途中からお昼寝の国から舞い戻ったラスが合流ー
ラスが盾を引き受けてくれたのでまげちゃんが忍になってまた【ディア】

結果報告
(裸)150 → 199
(AF胴)160 → 209

・・・・・・!!!しまった暗黒魔法のスキルがかわされt・・・

スキラーゲタノスィーーー
毎日つきあってくれてるまげちゃん。らっす、ありがとう
スポンサーサイト

コメント

ああ!!!
マクロ直してうまくいかんかったって、これのせいか!
一行目に装備変更入れるとタゲ外れちゃう事があるんで、詠唱してから装備変更のがいいぜ☆
先に装備変更するなら
1、装備変更
2、詠唱(ただし<stnpc>を入れとく)
で装備変更してサブタゲもっかいぽつっと押すやり方になるのかなー…
因みに俺は
/recast 魔法名
/ma 魔法 <stnpc>
//p <lastst> に魔法~!
/equip main 属性杖
になってるものが多いかなー。//で消してあるセリフんとこに恥ずかしい俺の過去が詰まってまs

基本的にぱんつはモンス相手のマクロには<t>を
ケアル系のPT相手に使うマクロには<st>を使ってた
だから着替えでタゲが切れてとかてのはあまりなかったんだけど
教えてもらったので作り直して色々すっきりだぜーーー

今考えてるのは、ドレインとか再詠唱までが長いのは
/wait (リキャスト時間)
/echo ドレインちゅーちゅーちゅー
とか行数に余裕があれば効率よく行けるかなーとか考えたけど
ねもくて実験実証できずw
あとはパレット自体の配置が相当悪かったと思う
パレットの配置を直したらスタンも反応相当良くなったじょ

マクロはまだまだ直す余地があるなあ
ちょっとマクロいじりが楽しいお年頃ですー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pecota.blog70.fc2.com/tb.php/63-1f443368

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺこた

Author:ぺこた
ウブなヨゴレ樽々
ぺこ家999代当主ぺこたの華麗にて波乱なる日々のドラマである…

FF14はじめました

Profile

けつカウンター

※※ぶしのこころざし※※

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


