スポンサーサイト


週末のPM

何だか自分も書こうと思うのですが
結局まげさんの日記が大変秀逸でいらっしゃいますのでいつもぐだぐだですこんにちわ

週末PM
進めておくんですよーーーと言われたウィンミッションは大分前にきっちり終わらせておいて
ついでにサンドミッションも同時進行できるといわれ
午前中少し空いた時間でさっくりこなしておきました

さて
パージを初体験
ぼんやりと揺られながら、亀田に夢中なホモ2人はいちゃつかせておいて
まげたんと2人で先端に座ってぼんやり
そこで意見の相違から考察する地域性

まげたん → ジャングルクルーズみたい@ディ●にー(都会の子)
ぺこ   → ぬるいラフティングみたい@ネイチャー(田舎の子)

わたくしには身近な景色でした。
さて、もるもる。じじぃのエルに話しかけて沸くもるもる
その後に登場する何ですか。ルーヴランス様ですか。ええそうですよ
ルーヴランス様ですよ!!!
そのエル♂フェイスはは反則ですぜ!!!!
いつかまたお会いしたいものです…ふぅー(*´3`)

そんなイベントを見てワーキャーしてる頃
不穏なログが

(まげ)【テレポメア】 → 【タロンギ大峡谷】

おやおや?まげちゃんがこれからこういう道順で進むって説明かな?
あ。………
……

いや違う!!!
これまげちゃんのテレポマクロじゃん!!!!!ちょ、ま!!!

えー。そんな心の叫びは届くはずもなく
まげちゃん、がちゃ、とまじは飛んでゆきました

(ぺこつ)まぁ。イベント中だったわけですが

と。まげたんのぷううやら、喝采のなかふと思いついたワタクシ

ん?(・ω・*)何でとまじ飛んだ?
あ。イベント早く見終わったんだ
そうか。ぺこがもたもたしてたんだな?こりゃ参ったぜ失敗しっp…


(とまじ) え?え?イベントあるの?


(´д`)ママー。今日はさー。伝説メーカー返上していい日ー???

そしてとまじ戻ってくるまで正装で待つワタクシ
その間皆で、じじいに声掛けたらもるもる沸くかしら?とか
まさか?とか。だいじょぶじゃねww?とか言いつつ

本当に沸くもるもる

赤の強化魔法。ありったけの安心保険を一瞬にしてはがされたとまじ。
焦るとまじ。
おもいきり裸におぱんつでどうにもならないわたくし。
焦るけつ。

先程とは違いLv75の2人が居なくてとまじと2人なのに
かなり慌て、マクロが思い切り50前後になってて
/panic /ma サンダーII <もるもる>
見事にタゲとって。4発くらい殴られたところであっさり沈みました
そっれゆけ~けつぷりんぷりんぷりん
死んでる自分といい。装備といい。死んだ場所の角度といい。
焦りながらマラソン始めるとまじといい。
何か色々がまんしたけどしきれず画面に向かって噴出すワタクシ

あと少しのところでとまじが耐え切れずエリチェン
そこにまげちゃんが駆けつけて勝利w
はー楽しかった
このとき取ったぷりん写真もいつかアップします


その後はアットワで始めての山登りの巻き
サンドローズ。ぺこじ(2人纏めたうえで略すの辞めてもらえませんかね)
どちらかが調べてNMを倒せばアイテムゲット

とまじが気合を入れて調べます

特になにもありませんでした……

フラグ飛ばし【おめでとう】
ぺこが調べたら蜘蛛がPOP。上から降ってきました。キャーーー
一人話しかけるのを忘れていたらしいとまじ
さきに山頂へとまげたんに連れて行ってもらいました
ちゃんと落ちないで上れたよ!!!

ソ・ジヤに移動
移動開始して暫く
真央ちゃんがすべり号泣、キム・ヨナがすっころび大興奮
到着してしばし、ミキティーが終わるまで休憩

どやどやとチップをもっさりゲット
さくさくと進んでジュノに帰って識別票をもらいました



日曜日


日をまたいで午前中のうちにディアボロス戦を攻略本でお勉強
スタン、俺の仕事!!!とか思ってかなり準備してましたが
うっかりと40制限で使えませんでしt…あ、あれ?(笑)
という訳で、お仕事はひたすら精霊
入る前に落ちる床の仕組みやらリーダーまげたんの丁寧で判り易い作戦会議(ありがとう)
特に不安もないまま、頑張るのみ!!!とBF突入

挑発後に強めの精霊…精霊…精霊…精霊…
ディアボロスの範囲睡眠+強バイオどーん。わーきゃー。ぷりん。
気付けばラスとおいら。とにかく柔らこい子がぷりん
で。戦闘終了勝利

イベントムービー終わって、ローディングが終わって周りが表示されて
自分のキャラクターが読み込まれた瞬間
「ふぉぁっ」(ばたり)どぅーんどぅーーーん
!!!!!!死にましたよっ!!今わたし、まさに死にましたょおおお!!
うっかり笑った…
そしてけじゅのレイズで起きました。ありがとね


気を取り直して集合
タブナジアからはけじゅのPM進行度が合流
道を間違えたら、他の2人に追いかけられてて、ウッカリ騙してたり
3人でわたわたとウルミアたんを追いかけてみたり
先に進んでる人にゆっくり準備してもらいながらリヴェへ
リヴェに入ってからの移動は大変スムーズでした

そして一人「ひんがしのテンゼン」さんに大興奮のわたくし

テンゼン:ええい、ままよ

ひんがしの国は私たちが忘れた心を持っていまs
というわけで応龍戦
これも入る前に作戦会議
攻略本にはエアロIIとエアロガとありましたが
ぺことけじゅはフリーズで行きます

こっそり告白
時間が無くてためし打ちできなかった 精霊の印 + フリーズ
のマクロは見事失敗してたようで発動せず
バタバタで言えませんでしたが開幕出遅れたのは思い切り手動になってたからでs。ごめんなさい
それでも死者も出ず何とか勝てました
みんなのおかげです

というわけでとまじーとおいらが礼拝堂に入れるようになりました!
タブに戻る途中、この後どうする?って話になり
当然礼拝堂といえば「まげちゃんのぱんつ!!!」
是非まげたんにも正装をしていただきたく皆でパンツ取りに行きました
でももう時間もなかなかいいころあいであっという間に0時に
礼拝堂のフォモルは全員ノーパンでした
残念

はーーー
楽しかった
スポンサーサイト

コメント

テンゼンいいよなー。
受けだよなー。
とかそんなことばっかり呟いて、隣のモジャを萎えさせる日々が続いております。
人生に萌えは必要だよNE!!

昨日。ラストラムと発言したけじゅとぱえたんに
自分が呼ばれたと本気で勘違いしていた彼に萌え萌えのぺこたです

テンゼンさんは苅込が気になって萌えきれません…
(´д`)

モジャは萎えておくといいよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pecota.blog70.fc2.com/tb.php/32-5c961f5f

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺこた

Author:ぺこた
ウブなヨゴレ樽々
ぺこ家999代当主ぺこたの華麗にて波乱なる日々のドラマである…

FF14はじめました

Profile

けつカウンター

※※ぶしのこころざし※※

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


