

せきゅりちーとーくん導入

さぁ!届きましたよ!!

セキュリテートークン

200904162001000.jpg

何と言う佐川クオリティー
箱はボコボコで一部破れておりましたwwww
メール飛脚便だからどうでもいいんでしょ多分w




200904162001001.jpg

あけました
広いパッケージのど真ん中にぽつんと本体が埋まっておりました




200904162003000.jpg

取り出しました

さて、設定
とりあえずwebの■eアカウントの専用サイトにてアカウントを取得
取得後、ログインしてセキュリティートークンのシリアル等を登録
アカウント内のリンク設定からプレイオンラインを追加

FF起動
プレイオンラインのログイン画面のユーザーから設定を変更
ログイン時にトークン使用の設定に変更

これで完了
今までと変るのは、ゲーム始めるときに
■eで取得したアカウントのパスワードと、トークンに表示された数字
両方を入力しないとプレイオンラインにログインできない感じです

ちょと■eの説明がわかり辛いですわ




いざプレイ


             _,,,_
            /.   \
          /        ',
          ',       /
            \,,_,,/
              `ヽ,
            (⌒-―- v'⌒)
           /        `i
         /           i
         ,'´ ̄`ヽ―         i    サッチェルが使えるようになったクポ
          ゝ,__,ノ            i    これできっと便利になったクポ
         !              /    でもご主人様のかばんはまだ上限60クポ
            \         /     もったいないクポ…
           ,>--   <´/\
         と´/     / i゙iヽノ i. \
          /      /  i .i '⌒'⌒ ゙
           |      ',__,,/ i
            >、       丿
         /  `r‐y.´ `'.y´
          ゝ、_,,丿 !     |
              ゝ、__,丿


            / ̄\
           |     |
             \_/
               |
           ./ ̄ ̄ ̄ \     
         /  ::\:::/:::: \    
        /  <●>::::::<●>  \    だがしかしっ!
        |    (__人__)     |     釣の効率は飛躍的にアップした!!
        \    ` ⌒´    /    俺は非常に満足だ!
          ̄ ,>--   <´/\   ■eの金儲けの道具になんて
         と´/     / i゙iヽノ i. \  絶対されてないんだからなっ!!
          /      /  i .i '⌒'⌒ ゙
           |      ',__,,/ i
            >、       丿
         /  `r‐y.´ `'.y´
          ゝ、_,,丿 !     |
              ゝ、__,丿



と、言うわけで
餌とか釣れたフナなんかをサッチェルの中に突っ込んでみました
これでポッケいっぱいでうっかりリリースする心配はなくなりましたウフフ
今後は裏セット、空セット、リンバスセットなんかをサッチェルに入れておけば
ギリギリにログインして慌てて移動しても忘れ物しなくて済むかなと思います
うっふふ~~ん
























さて

このヴァナディールはヴァーチャルな空間でしかありません
でもその向こうには生身の人間が居ます
この世界に生身の人間が過ごす時間は、全てがゲームであり遊びです
そのゲームという遊びに費やす時間が無くなればソレまでです
時間があるならやればいいと思うし
時間が無いのに無理してやる価値は無いと思ってます

ただ自分は、このゲームや知り合った人の縁はとても大事に思っています
でも、前提にある絶対的なゲームという遊びというものは揺るがないと思っています

仲間がまたこのヴァナディールという広い世界から居なくなってしまうとすれば
それは寂しくて悲しい事ですが
でも逆に、この広い地球のどっかでゲームなんて下らない事やってる時間も無いくらいその人が充実した人生を送っているなら
それはとても素晴らしいことだと思います

だから

ありがとう
ほんとうにありがとう

救われました
今日まで汚ぱんつがこの世界に居続けられた
その恩人の中の間違いなく大事な一人です

またいつかどこかで
きっといつかどこかで
(´ω`*)ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pecota.blog70.fc2.com/tb.php/230-5a084f6c

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺこた

Author:ぺこた
ウブなヨゴレ樽々
ぺこ家999代当主ぺこたの華麗にて波乱なる日々のドラマである…

FF14はじめました

Profile

けつカウンター

※※ぶしのこころざし※※

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


