スポンサーサイト


スーパー緊急事態

昨日、事件が起こりました

相変わらずフナ釣をしておりましたところ
くろまりもLSさんで、きのこさんをシンクれれらげに連れて行く、との事
まんまと青ぱんつで召喚していただき、白門でぱたぱた準備をして移動をしておりました

すれ違ったまげさんに見つめられたりしまして
和やかにジュノに飛びました
数年ぶりに忍者を引っ張り出したけいじゅ君もあとで合流する事になり
ぶぶりむカブトの予定


この時もう多分異変は始まっていたのれす
ぽーっと競売の辺りでつったっており、ふと見た隣のきのこさんのTV画面に
「●●は■■を見て驚いた」との/emログが流れました
●●さんは存じ上げない方でしたが、■■さんは、ワタクシの大好きなフレさんでして
この時きのこさんからワタクシは少し離れた場所におりましたので「おっwそっちのほうにフレが居るのか?」
とか思いながらささーっと辺りを走りフレを発見
/waveするも1度目、スペルを間違えたのか実行されず
2度目に打ち込んでから直ぐ、「行くよー」との声が掛かり慌てて走り出しました


この時気がつくべきだったんですよ…もう既におかしくなってる事に…




さて、お外に出て準備をし、けいじゅ君がまだ到着しておりませんでしたので
ワタクシが羽吹雪で釣ってみる事に
そこでようやく異変に気がつきました

以下、ワタクシに表示されていた
戦闘が始まる直前から、終わって作戦会議の間の
全てのログの適当な再現です





P「羽吹雪でいいかな?いくよー」
P「【準備完了】?」
G「何でもいいよー」
G「これまずいな」
K「攻撃当たらないwww」
H「挑発回して行かないと」


ぁり…(´・ω・`*)…?
PT会話以外のログ何処行っt





P「あれ?何か変だ」
P「ログが何も表示されない」
P「PT会話しか」





隣のきのこさん画面を見るとしっかり通常攻撃からWSから魔法やらが表示されておる

ちょwwwwwwwwww

試しにきのこさんが「見つめる」「たたく」とかしてくれてるのにそれも表示されない

冷静に考えて
白門でまげさんに見つめられたりしてた/em関係のログは見えてたのに
確かにさっきジュノでフレに手を振ったのは表示されt…
はっ…きのこさんの画面には自分のモーションが表示されていたような気がすr…



あっ。あれーーーーーーーー???Wwwwww



けいじゅ君も合流してパラパラと狩りはじめてから徐にワタクシパニック
1ぴこやるごとに、フィルターと真剣ににらめっこ
ただ、どう考えても「間違えて何かフィルター掛けすぎた」では済まされないほど
ひたすらPT会話しか表示されないワタクシのログ
何度やっても青い文字しか表示されないワタクシの画面
ワタクシが大騒ぎするので、ふとワタクシの画面をみたきのこさんが一言ポツリ…


「お前ほんと何も表示されてないな(笑)


わ、笑うな貴様!!!!ええそうですよ。表示されてませんよwwww
もうどうしようもなくなり、きのこさんの画面を必死に見ながらプレイするしかないワタクシ
もう涙が出そうなくらいやりづらいwwww

けいじゅ君が荷物を取りに行ったついでに一度ログアウトしてみるもやっぱり回復せず
こりゃぁどうにもならん、という事で一度完全にシャットダウンして
X箱から再起動させました





治りました(´;ω;`*)

戦闘が始まりログが無事流れた時には本当にホッとしました
な、ナンだったんだあれは…
自分の青魔法のヘルダイブがことごとくミスるとか
ヘッドバッドが0ダメとか、本来なら色々「ッアーー」な事もあったのに
もうそんな事ゆっくり反省してる場合じゃありませんでした

原因は本当に謎です
やはりフィルターの設定などではありませんでした

こんなエラーというかなんというか不具合に遭遇した方いらっしゃいますか
本当に怖かったです

症状をまとめると

ログインしたときのシステムアナウンスと/s/p/lの会話ログ
エリアチェンジしたときのエリア表示
上記種類のログ以外まったく表示されない

そんなところです……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pecota.blog70.fc2.com/tb.php/218-6c8c1c73

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺこた

Author:ぺこた
ウブなヨゴレ樽々
ぺこ家999代当主ぺこたの華麗にて波乱なる日々のドラマである…

FF14はじめました

Profile

けつカウンター

※※ぶしのこころざし※※

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


