スポンサーサイト


Real World

白目を剥いたぺこたんが
何かに取り憑れたようにぶつぶつ喋っています
↓続きを読む=キモイもん見る そんなマゾプレイ






この世界にぺこたがぽろっと生まれ落ちて大体丸2年が経ちました
何年もの間「嫌だ嫌だFFなんてやらない!」
といい続けた挙句、人生に疲れて
何かのスイッチが入ったように突然ぺこたは誕生しました
はじめて走り回ったウィンダスが途方もなく広くて
はじめて飛び出したサルタバルタで蜂一匹倒すのにとてもドキドキしてました

ヴァナディールは、PCプログラムが作り上げた
サーバーの中にだけ存在するデジタルの世界です
何処までも何処までも細かくしていくと
0と1でできていて、そのふたつで全てが成り立っています

それでも
ぺこたを動かすワタシは生身の人間で
いろんな人に導かれていろんな人に出会って
こんな遠くまでやってきました
そんなぺこたが出合った全ての人も
当然生身の人間なわけで

たまたま出合った場所が
職場でもなく
学校でもなく
近所の公園でもなく

ただ、ヴァナディールだっただけだと思っています

Pec070630193106a.jpg


まだまだとてもへたくそだけど
黒も75になって
40を越えた白や赤もあります
たくさん笑って、少し泣いたこともありました
自分よりも何年も先にはじめた先輩達にはとても追いつけないけど
この世界でぺこたとして存在できる事を嬉しく思っています

たかがゲームなのだから
するべき事や、楽しみがなくなったらそれでお終い

それはとても正しい事だし
そう考える人を否定なんてできないし
そんな事は無いと言う権利もワタシには無いと思いますが

ワタシが
何時辞めてもいいこのゲームを続けるのは

皆がいるからで

これがただのオフゲだったら
とっくに飽きてポイしてたんじゃないかなと思います

だから
もしも誰かがこの世界を去る事になったら
とてもとても寂しく思います
様々な事情を皆抱えてこの世界で暮らしていると思うから
それを止めたり、嫌だって
言ったらダメなんだろうけど

でもどうか、一日でも長くぺこたと一緒に居てください

もしも疲れたら
少しオヤスミして戻ってきてください

もしも誰にもいえない事があったら
ぺこたでよかったらそっとテルを下さい

もしもこの世界の事が綺麗に見えなくなったら
ぺこたと一緒に綺麗な景色を探しに行きませんか

Pec080217213513a.jpg



釣をしてるほんの一瞬とか
クエのお手伝いとか
自分の向こうに見える綺麗な海とか
フレの向こうに見える夕焼けとか
PTの移動中に見えたオーロラとか
そんなのが大好きです

でもそれって1人だとつまらないと思うんです

このヴァナディールには
日本の端っこの田舎で生きてるワタシの居場所があります
それはバーチャルの世界だけど
ワタシにとってはまぎれもなくリアルです

傍に居てください
出来る限りでいいから
どうか何処にも行かないで
あなたの隣がワタシの居場所です
あなたの見せてくれる世界がワタシのヴァナディールです

この世界が続く限りずっと
一日でも長く

Puu080103224051a.jpg
スポンサーサイト

コメント

■ ありがとうそしてよろしく

ぺこがヴァナにうまれて、蜂に精霊を打とうとしては歩いて中断してまた詠唱し直してという日々があったのを昨日のことのように思い出します。システムが確立されて新規が育つには厳しい環境の中、いままで頑張ったなぁとおもう。色々あって泣いて苦しい思いいっぱいあったともう。やめないでくれてありがとう。この世界を楽しんでくれてありがとう。そして僕の傍にいてくれてありがとう。そしてこれからも僕とヴァナディールのすべての仲間たちと共によろしくね。

■ けいじゅくんへ

!!!!そういえば…
走って立ち止まって、詠唱するのが速すぎて
じっとしてたはずなのに止まっちゃってた(笑)
今でもたまにやるけどさ!!

追いつけないくらいたくさんのコンテンツや
ウェブに溢れる当たり前すぎる資料も
未だに手が付けられなかったり、なんにも知らないことがまだまだたくさんあるよ(笑)

一番辛かった黒のレベル上げの最後さ
だってずっとけじゅが付き合ってくれたじゃない
ほんとにありがとね

少し躓くと直ぐ放り出したくなるのに
最後まで引っ張ってってくれてありがとね

もう少しでつやこはんが黒メリポの季節だからw
また皆で山に篭ろうね!

こちらこそ
これからもよろしくおねがいします

■ ぺこたん。。

いつも楽しいヴァナ時間をありがちゅうなのだ♪
愛ちてるにゅよん!(/ω\)

■ くえたん…

(*´ω`)最近くえたんに告られるわ
ドキドキ
恋かしら…

くえこたんも頑張るんだよ
頑張って早く(ry

文才あるな。
これを読んで気持ちが救われた奴いると思うぜ。

てかシドり??ww

ありがと
何か、沢山考える事があって
何となくこんな記事になったわさ
もしも少しでも救われた人が居るとしたら
凄く嬉しいなぁ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pecota.blog70.fc2.com/tb.php/194-a0a7936b

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺこた

Author:ぺこた
ウブなヨゴレ樽々
ぺこ家999代当主ぺこたの華麗にて波乱なる日々のドラマである…

FF14はじめました

Profile

けつカウンター

※※ぶしのこころざし※※

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


