スポンサーサイト


ひょっこりひょうたん島~ぱんつの東京漫遊記~

オフの話だから一応折りたたんでみます

3月の1日~3日まで東京にぷらっと行ってきました そもそも友達のお供です
よくわかりませんが「アリアのオンリーイベント」なるもののスタッフをするためらしいです
アリアてなんすか?
美少女キャラがぞろぞろ出てくるらしいのだけは理解できました
でもそれだけしか未だにわかりませn


お友達の旦那様が「心配だから一人旅行ならダメ!」
ということでわたくしのデコに白羽の矢がビヨヨヨンと刺さりました

ただ問題なのは
「行きと帰りの道案内以外、わたくしがその友達にとって洋ナシ」
という事実www

というわけでいろいろ時間を組み合わせて

「くえたん&としぞんチーム」と「ぱえたん&まりちゃんチーム」と遊んできました!

イヤッフー!!!
寧ろ哀れな子供の相手をしてくれた優しい人々です
【ありがとう】【ありがとう】


<<一日目>>

とりあえず北海道を出るのは季節柄の道路交通事情を鑑みて
出発の2時間前に行動開始して大正解
飛行機は遅れもなく順調に東京に到着

まず、友達をイベントだかの会場までどうにか送り届けようと
目的の駅まで到着したところ

「えっ?会場の地図とかもってきてないよ?」

とか^^
どうやって行こうと思ってたのかしら^^

「駅の傍に川があるからね?その川沿い????だから大丈夫!」

で。実際到着
駅 の 出 口 か ら 川 な ん て 見 え ま せ ん ^^

「ぐーぐるで見たら近くに川有ったのに!!」

って?
真上から見た航空写真と一緒にすんじゃねえよ★
しかもね
その駅の傍には大きな川が2本あるんだよ^^

「えっ?川は一本しか無かったよ!!???」

というわけで
先ず到着してから友達をこんこんと説教しながら迷う迷う
かなり余裕を持って出発したはずなのに
友達が他の人と約束していた時間よりも30分遅刻して到着
しかも

「暑くて汗掻いた!!!替えの服が無い!!!」

とか大騒ぎされまして
ワタクシの次の日用のカットソーが一枚奪われました

しょっぱなからカオスです
なんて奴でしょう
ワタクシがいい人に見えます
いや。実際いい人です
これは全てが慈善事業なのではないかと思います
まあいいんです

というわけでココからようやく一人移動開始

まずは「とりあえず秋葉原」でくえたんとしぞんと合流!!
あのね?素でね?

二人とも普通に凄い可愛い子だったんですけどw

くえたんはとてもシャープな感じの綺麗子さんだし
としぞん頭つんつんしてて可愛いし(某ジャニーズの子に凄い似てたよ!)

中身の人ってこんなか!!???本当か!!!???
と、ドキドキしながら街を散策

秋葉原とか田舎モノは超キョロキョロですよ!!!
何があるのか分からないけど
ようするに秋葉系の人々が吸い込まれるビルを外から体を斜めにしてのぞきつつ
美少女アイドルみたいな女の子の大きなポスターみたいのありましたよ!^^
中に入る勇気は持ち合わせていませんでした!

ぶらぶら散策してキャイキャイです
何なんだろうなあの街は

暫く歩いてようやく普通のカフェがあったので、唯一空いていたテラス席に陣取り
ちょと寒かったけどそこでゆっくりとしばしご歓談w
カフェの入ってるビルの上の階に吸い込まれてったり出てくる人々の観察とか
自分ちのネコ自慢をしあったりw(ふたりの家に居るとっぽ君7kgは可愛いんだ!!)
もちろんFFの話もいっぱいしたよ!
今後のクエたんがいつかは迎えるであろう「赤マート戦」のお話とか!
あっというまだけどすごいいろんな話したなぁ
書き切れないので思い出話は3人の胸にしまっておきますw
あと、ちょっとゲーセンに寄りました
手前の景品はリラックマとか、可愛いのがイッパイなのに
奥の方にあるキャッチャーに入ってる景品は
フィギュアとかディープな景品ばっかりでした★
ウッカリ奥に迷い込んで後悔しました

それから電車でちまちま移動しつつ
なんせ我らタルタルですからっっ
サブリガ科の生き物ですから
としぞんを外に待たせたままリアルぱんつを求めて下着屋に潜り込みヒャッホイする【将軍】とクエたんw
リアルぱんつリアルぱんつ!www
変な人じゃないですよ
普通の人ですよ…多分

そんなこんなで、あちこち歩き回りちょいと小腹が空きまして!
わたくしたちの目の前に「たこやき」の文字が!

「ここは召喚師になるために狩らねば!!」

という事で、おやつタイムとなりまして…

200803011643000.jpg


たこやきを肴に夕方の4時過ぎから  ガソリン注入開始!
明るい内から最高潮でした!
そして次のお友達との待ち合わせの時間のためお開きとなりました
この時、夜遊ぶお約束をしているお友達に「梅酒のシャメ」を送ったら
「もう飲んでんのか!」と怒られました★

200803011631000.jpg


そりゃもう。ガチでロック…


<<二日目>>


次の日は別の友達と昼から原宿でちょいと買い物の後
渋谷で「ぱえどらさん、アイドルまりっくさん」と3人で晩御飯っ!

集合後、何処に行くか全く決まっておらず。即座に繰り広げられる

「お前が行く場所決めろよ!」

という醜い罵り合いw
お2人の地元に近いから選んだ場所じゃないんですか!!??
ていうか田舎から出てきたワタクシがセッティングするべきだったんですか!?
とか。揉めながらどうにか潜り込んだ居酒屋でした

そこで何の話をしたのかはもうっご想像にお任せすると
どう考えても下ネタしかなさそうな3人ですn

でも其の通りでs

【ウソ】です
それだけじゃないわ…

お2人がワタクシの色々な傷口にぐりぐりと塩を詰め込む会
きっとそんなタイトルが似合う気がします
お2人の優しさがジンジンします
が出るかと思いましt

それと
アイドルさんの胃袋はどうなっているんでしょうかね
とてもスリムでらっしゃるぱえどらさんは当然の事
見た目よりも実は全然量が食べられないワタクシの目の前で
頼んだ料理の殆どがアイドルさんの口の中に吸い込まれてゆきました

でも本人曰く「僕は胃が弱い」とか
いみg

アイドルさんはワタクシの事をいつも「我侭な奴」扱いしますが
寧ろアイドルさんの方が相当我侭なんじゃないかって、今回気がつきました

さて
そっからカラオケへ
一曲目の選曲ミスで、しょっぱなから撃沈されたアイドルさん、は可哀想なので置いといて

そこで、今回のブログのタイトルの「ひょっこりひょうたん島」ですよ!!!

ぱえどらさんが見事なアニメ声をご披露
あの曲って、歌ってる人自体の声はそこまで「アニメ声」じゃなくて普通に歌い上げてらっしゃるじゃないですか!!
それをですよっっ
かなり強引に形容するならば

「初音ミクのやりすぎなモノマネみたいなすげえにゃんにゃん声」

で大熱唱なさいましてっっ!!!

アイドルさん萌え死んだっっっっ((ー人ー))(チーンポクポクポク)

アレはイイ。実にイイです
耳から離れません
助けて下さい

それから、ワタクシがぱえどらさんとお約束をしていたサイレントジェラシーですが
「英語の部分が不安だわぁ~」とか言いながら歌った所
英語の部分は寧ろすらすら歌えたのに

「自 分 の 声 が 低 す ぎ て肝 心 な サ ビ が 全 く 歌 え な い」

とかそんな事故があったりしつつ
女を捨てて「モテる努力をしないでモテたい節」をご披露したり
「踊るダメ人間」をぱえどらさんの合いの手をいただきながら熱唱してアイドルさんに軽く引かれたり

と、色々楽しく過ごせました
ここでカラオケ終了の後、ぱえどらさんは明日なにやら早朝からご用事があるようで
終電に合わせてご帰宅されました


アイドルさんと2人でもう一軒だけおとなしく飲みに行き
胃の弱いアイドルさんは、肉やらチーズやらを肴にまたお飲みになられまして
またワタクシの傷口に塩を詰め込まれながら終了となりました

小耳に挟んだ情報によると
アイドルさんは二日経った今でも胃がおかしいらしいでs
三日酔い?
アイドルさんも我侭言ってないで自分の年齢とか考えると良いと思います


そんなこんなで最終日は趣味の原石を買いあさり

200803031856000.jpg


家用会社用のオミヤゲを買い
そして事故も無く空港に到着し、無事飛行機は飛び
北の大地に戻ってきたのでした



皆様の多大なるご厚情のおかげで大変充実した旅行が出来ました
もっと時間があるなら、もっといろんな人の顔を見たかったりするんですが
いかんせん仕事もあるもので、なかなかゆっくりできないのが残念です
でもまた!フレがいる限り!何処にだってぱんつは行きますww
次は何処で誰に会えるのかが楽しみです
スポンサーサイト

コメント

うししし!ほ~んと楽しかった!イロイロありがちょうだったのだ♪
ぱんちゅ。。。アレ買っちゃえばよかったのに。。。むーっちゃ似合ってたのに。。。/blush
そして、たこ焼きを真剣にひっくり返すぺこたんは、ちょお輝いていたのでちた。。。らぶりぃ><

獲ってもらったりらっくま電卓は家宝にするじぇ!!
次は北海道も行きたいな~♪またよろちくお願いしますなのだ☆っ*゚∀゚)っ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pecota.blog70.fc2.com/tb.php/164-94fa8643

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺこた

Author:ぺこた
ウブなヨゴレ樽々
ぺこ家999代当主ぺこたの華麗にて波乱なる日々のドラマである…

FF14はじめました

Profile

けつカウンター

※※ぶしのこころざし※※

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


