スポンサーサイト


かりうどに心臓パコパコ (Exジョブの旅)

えー。さて。
召喚士ゲットの後、主にちょこぽ育成に勤しんでみたりしてました
うちのちょこぽは「sakura fubuki」
割とネタだったんだけど。渋いなって言われました(´ゝ`)
そんでも仕事が忙しかったり眠かったり
ちょこぽもさることながら、くれれるあげもサボってもたもたしておりました
マイちょこぽは可愛くてきゅんきゅんするんだけどさ…
なんとなく最近自国という事実以外に用事の無いウィンダス

ま…まんどくせぇよぅ 現在ではぼちぼち乗れるようになりました
どうも上手く育てられず、ただの黄色い駄チョコボになりそうでs…

そして現在拡張前のEXジョブ取りにいそしんでおりまして

★ 狩人 ★

狩人のクエ。一応攻略本を読みつつ進めましたが
ウィンでクエを起しとことことずのからチョコボで移動
平野から脇の道に上った後の虎の数にかなりびびりつつ
穴の奥の深さにかなりびびりつつ
ちょこぽ移動の際。LSの皆に
「かりうどクエで沸く虎って見つかれば攻撃されんのかな?」
「黒樽だと厳しいかな?プロシェルしとこう」
などと一人おたおたし。
物凄い緊張感の中、いざ「Tiger Bones」を調べるわたくし
必死に右ジョイスティックをぐるぐる回して何処から沸くのかと辺りを見回し見回し
見回s・・・

・・・・・・・・・・?

「Old Sabertooth」はいずこに沸くのだ?
洞窟は大きく曲がっているので、入り口は一切見えず。
無駄に心臓ばかりぱこぱこする始末
これがPT中で沸き待ちとかでもしようもんならうとっとする所を
まんじりともせず硬直するわたくし

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・何処だよ ヽ(`д´)ノ

という事で、ちょっと進んではジョイスティックをぐりりと回して無理矢理覗く入り口
まだ見えない
もうちょっと進んでジョイスティック
まだ見えない
面倒臭くなってたたたっと進んでジョイスティックぐりり

もうれつな勢いでこちらに走ってくるOld Sabertooth

ぺこた:きああああああああ

無駄にLSに響く私の叫び声ごめんなさい
猛烈な勢いで奥に逃げる逃げる
その後、再度覗きに向かい虎をタゲると残りのHPは1/3くらいでした
タゲはそのままに身を隠しつつ
岩の向こう側でゆらゆらゆれるタゲ。動いてる、虎が動いてるううう
1/6くらいになった所で岩肌の向こうで揺れるタゲがこっちに近づいてくるううううう(@д@)ノ
手に汗握りながら、がくぶるがくぶるしていたところでようやくHPが0になり
ひょっこりと覗くとまさに虎さんがばったりと地面に横たわった所でした
あああー。疲れた


★ 暗黒騎士 ★

一切上げていなかった戦士のおかげで、サンドクエを進めながら
”たるあんこ”になれました
でも100体倒すといっても、ずぼらなわたくしにはカウントがどうも苦手で
メモ帳に正の字書いて数えてたんですが100数え終わった頃には
多分130とか140体くらいの敵を倒していた気がしまs…orz

がちゃたには祝ってもらいましたが
まげさんにはさんざん裏切り者扱いされました

が。
ジョブだけ取った後、またまったりと黒普通に上げてたらがちゃたんに「あんこはどうした!!」と言われ「取っただけ」つったら、やっぱり裏切り者扱いされました
そういう星の元に生まれた子なんです
ぷぷ

★ 竜騎士 ★

元々はドレインが欲しくてボストーニュ監獄へ
まだ名声が低いから無理なんだろうなーと思いつつNovalmaugeに話しかける
と、始まるクエ。【やったー!】と、思ったら
「聖なる印」でした。大聖堂で学者さんに話しかけてたもんね。うん。
しかし其の後、クエだけ起したままシャクラミで卵取るのがめんどくさくて放置して、↑のあんことかやってたんだけど

ぱえたとけいずんが、とまじーにょの上級種族装備のカギ取りに行くっていうので一緒に付いていきました。先ずはオルデール
ぼちぼちやってぼちぼちゲッツ。
その後、とまじーにょがウィンクエ用の魔法試験の答案の束が欲しいというのでシャクラミへ
・・・・・・!!!つるはし持ってくればよかったーー。あーーーん
一人、ほりほり…ほりほりってめそめそしてたら
たまたまつるはし持ってたとまじーにょが2本くれました
とまじーにょラブです
ヤッター…と、思ったら。ブブリム側に落ちた後で卵ポイントは反対側に…
(⊃д`)明日もっかい取りにこよう…
とりあえずよっぽど奥に行かない限り絡まれない事が判ったのでその日は終了

次の日改めて卵を取りに行き、その後は順調に終了し無事に竜騎士取れました

むっふー
スポンサーサイト

コメント

俺のFFには暗黒と侍は実装されてないぜ!
竜は金払って名前だけ変えたぜ!
ああ、からくり?
パーツだけは作れるお^^;

コルセアのあちふぁくに興味があります
昨日一昨日と参加した3PT中2PTに青さんが居ました
青さん強いねー
某とまじーにょが青極めたいと言っておりましたが、おいらもちょっと気になる感じです
それとからくりが歩いてる時の音がたまらなく可愛いよね
黒が40なたらこんどは白上げよう~まだまだ他のジョブのれれらーげなんて手がまわらんw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pecota.blog70.fc2.com/tb.php/11-8bb338ec

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺこた

Author:ぺこた
ウブなヨゴレ樽々
ぺこ家999代当主ぺこたの華麗にて波乱なる日々のドラマである…

FF14はじめました

Profile

けつカウンター

※※ぶしのこころざし※※

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


