スポンサーサイト


カー君とぺこた (長すぎる戦いその2)

もたもたと天気を待ってうろちょろしているうちに…

とまじーじょがあっというまに20歳(つд`)

ずのデビウ。
くむたんと3人でコゼピを取りに行きました。
メリファトの蚊を3人で(というかほとんどくむたんが)ぽこぽこ倒しあっという間
に4こゲッツ。
いやいや。よかったねー。よかったねーとがやがやずのへ戻る
チョコボやの親父に話しかけた瞬間

発動したクエ → 「逃げ出したチョコボ」

えええええーーーーーーーーー
一回逃げ出したチョコボが発動したら、傷ついたチョコボが起きませんでした【残念です】
とまじーじょ、南無。
チョコボも無いのにラテラーヌ、ジュノ、サンドリア、ジュノを移動せなばならなくなりいろんな意味でぐったり

そして天気待ち。季節は真冬。ひゅるりら
熱波待ちでノーグに着いちゃって、侍クエ受けてみたり
うっかりけももクエをクリアしてしまったり(←白で一人でとことこ行ってスニークで無事終了)
くそう…
もう熱波なんて一生来ないと信じました

ある日ログインすると、LS会話から察するにとまじーじょとけずたがラテラーヌに居る模様。チョコボクエですなと思ってみてました。
が、その後けずたが用事があるようで「後は任せる」というので、ずのまちあわあせ。
おいら合流の後、コンシュタットまでけずたに飛ばしてもらってけずたにさようなら。
その後、徒歩にて移動開始。
とまじーにょ、初サンドリア。おいら3度目のサンドリア(笑)

チョコボ宿舎の前でおっちゃんこにてとまじーじょを待つわたくし
なかなか出てこない
事件は起こります

(とまじ)あれ?何もおこんない
(ぺこつ)あれ?ずののおやじにサンドリアに行けって言われたもんね?
(とまじ)あ。おやじに話しかけるの忘れたw


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
というわけで
デジョンで戻る私。れれる1キャラに着替えて死ぬとまじーじょ
ただいま、ずの

こんどこそしっかりと親父に話しかけて、ちょうどインしてきたフェイたんを捕まえ

再度テレポで飛ばしていただきました。ありがとうありがとう
その後もう一度徒歩にてサンドリアに入って無事クエ終了

その後とまじーじょは無事にちょこぽをゲッツしました。よかったーー

そしてようやく回ってきた夏。夏です
土曜日。何となくニンニンクエを受ける。問題はコロロカの奥に取りに行く珊瑚
以前クラーケンでけつぷりんした私ですので。ええ
調べたら沸くたこ焼き3匹もいかほどの強さかわからぬのでけずたとぱえたが付き合ってくれました
なんていうか。こう、2人が凄い勢いでがしがしとたこ焼きを攻撃してくれるので
「あら?どれが今攻撃していいたこやきかしら?眠らせてるから他の攻撃したらだめよね」
とか、うろうろしてたら最後の一匹になってr…
わーーーんとあわてて精霊を打つわたくしでした
コロロカって普通にマップで見る分には単純なんだけど、実際に移動するとずいぶんとうねうねしててわかりづらい気がするんだけど
まともに奥に行ったのが初めてだったからかなぁ?
その日は珊瑚を取って終了。あとはノーグに行っておっさんに渡してバスに戻ればクエ終了、って所でログアウト

日曜日。携帯に「今メリファト熱波だって!」とまげたんからメールもらったものの
お出かけ中でどうにもならず。あわててログインしても、天気は晴れ……
涙なんてでてません。でてないけど。でてないんだもん。
でもれいんぼうの皆に励まされつつ
晩になってノーグに行こうとカザムに着いたら

今日の天気は晴れ
明日の天気は晴れ 時折灼熱波になる可能性があるので注意が必要です

……!!!!
し ゃ く ね っ ぱ っ 
来た。俺の時代が来た。
カザム出てすぐ。木の門の裏でずっと座って待つわたくし
パテ希望出した外人ガルカが果敢に走ってゆき
ゴブリンに追いかけられて戻ってきて
また出て行って
【レイズください】シャウトが響いたり
生暖かい気持ちで見守っていたところで画面の左端にぽちりと表示される炎
あわてて立ち上がりカザムに戻りエリチェン。そして再びジャンゴーへ

待ちに待った瞬間赤い色の光です

そして目の前に現れたカー君はラテラーヌ高原の方へと消えてゆきました
むせび泣きながら、もういっそついでになったノーグへ行ってニンニンもゲット
デジョンでずのに戻ってチョコボてラテラーヌです

攻略本のマップを確認して向かったストーンヘンジの周りにはおばけがビッシリ
えええええーーー!とか思いつつ。「???」のギリギリ近くで降りてイベント
ようやく。ようやくカー君とお友達になれました
ああ愛しいカー君



その後
LSのみなさんに、カー君だけの召喚士つかえねーと励まされ
秒殺で色々諦めたのはいい思い出です
スポンサーサイト

コメント

召喚げっつおめっ!まだ取れてなかったら面白かったのn
まあ召喚上げものんびりやるといいよ、他の獣取りもレベル上がったら手伝うけwまずは黒だなっ!黒タルサイキョーだぜー!

そ…そんな、取れたばかりのカー君なのにつかえねーとか酷…っっ!
37までカーくんのみ、ケアルタンクとしてPT参加する召喚士はたくさんいるよ。大丈夫。
37前の召喚士は履行も役立つものが少ないので、召喚獣出してあれこれやるよりケアルタンクのが実際重宝されまする。特にタルはMP豊富だしね。
やりたかったジョブなんだし、黒40なったら着替えて遊んでおいで。きっとすげぇ楽しいから!

がちゃた>

まりがとー。まだ取れてなかったら多分FF辞めてr…(つд`)
ちょっと今サンドにお籠してクエばっかりやってたから
落ち着いたらまた黒樽あげにいそしむよー。ありがとねー

まげた>
いいの。あたい強い子だからっ(つд`)
とりあえず今はれれる1だから、カー君も1分と一緒に遊んでくれないのでw
キチンと黒と白を上げたいと思いますw
ありがとにぇー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pecota.blog70.fc2.com/tb.php/10-6560eca7

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺこた

Author:ぺこた
ウブなヨゴレ樽々
ぺこ家999代当主ぺこたの華麗にて波乱なる日々のドラマである…

FF14はじめました

Profile

けつカウンター

※※ぶしのこころざし※※

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


