

カカッとSS・スターマイト部屋の怪

そうそう
一つ前の記事のスターマイト部屋のお話



当然たー君が釣って、削って
その隣でワタクシが地味ーに両手棍スキルを上げてみたりしつつやってたんですが







ふと気が付くと





Pec090418201022a2.jpg




       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  たー君居ないお!どこいったんだお!?
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でもどっかからたー君も削ってる気配がしるお!
  |     (__人__)    |           ・・・・・・・・・・・・・ん?
  \     ` ⌒´     /





Pec090418200447a2.jpg


       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   いt!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



Pec090418200108a2.jpg



あの部屋溝
自分はちゃんと溝の上を上手に歩いてるように見えるんだけど
他の人には完全に落っこちてるように見えるのねww
沸き待ちしながら二人で落っこちてみたり、自分が落ちて見えるのかしつこく聞いてみたり
楽しく遊びましたとさ


Pec090418195933a2.jpg


(´ω`*)それ息苦しくね?www

みっちりクエミッション

さて。パンツです
最近は

火曜 裏
金曜 リンバス
日曜 空

の活動以外は、時折けいじゅくんとメリポッポ
あとは全部釣!ひたすら釣!という生活を送っていたパンツさんですが
先週の土曜日、ありえないくらい頑張りました

晩ご飯の直前、フレのたーくんからテル
トライマライ水路でカブトぺんぺんを手伝って欲しい
との事
おk、でも多分そろそろご飯呼ばれるから、食べ終わってからでもいいならね
と。お返事してワタクシは、先に水路で1人で頑張っててプリンしちゃったたーくんを見捨てて飯食べに行ったのはヒミツです
(誰もレイズナーは現れず強制送還されたそうですよ残念)

さて、トライマライ水路ってアレです。「水呼の扉」です
スターマイトから星喰い虫の甲殻を3つゲットして持っていく奴です
ワタクシも丁度オファーされたまま放置してたので、レッツ・カリカリです
甲殻は2人分で6つ必要でした

カブトちゃんは狭い小部屋に4ピコ固定数(3だっけ?)が沸いていて、リンクしるので、最初だけ大変でした
気をつけながらイッピコずつ倒して一度枯れれば、再ポプしたのから随時叩いて…

あっというまに4個出ました

が、そっからが出ねえwwww


マジパネェってくらい出ねえwwww


たー君はモ/踊 おぱんつは黒/白
戦闘はかなり余裕で危ない事もまったく無かったけど
出ねえwwwwwwww
ひたすら出ねえwwwwww

かなり粘ってどうにか終わらせる事ができました
どんくらいかかってたんだろう…
2時間くらいやてた?まあ良いほうか?

お次
2人ともウィンダスのランクが6
6-1満月の泉で止まっているようだったので、外ホルトトでガーディアン4ピコとガチンコ
ハートのLSメンが手伝いに来てくれました
たー君が見えない壁に阻まれてそれ以上先に勧めなくなるというエラーに見舞われましたが
PCチェンジでどうにか回避できたようです…何だったんだろうね
ワタクシの伝え方が悪くおじいたんが迷子になってしまったりと
脳味噌ポンコツパンツのせいでgdgdになってしまいました。申し訳ない
ただ、当然お強いLSメン…戦闘自体はあっという間に終わりました【ありがとう】【ありがとう】

で、一度解散して2人でウィンダスに戻り、再度満月の泉へ
とにかくトライマライからなかなか抜け出せない日々でありましたが無事クリア

お次、6-2 聖者の招待
は、バルガの舞台でヤグ4ピコと戦います
ここで全くミッションの進度が一緒だったtmzを急遽誘ってみたら拉致成功
あとはお手伝い、と思い…乙女が暇そうだったので誘ったら快諾してくれまして
ところがワタクシ勘違いで、何を思ったか乙女はずっとウィンダス人だと思ってました…バス人だったんだn…
…クリア済みの人か、同じオファーを受けている人しか入れないBC…

当然乙女は参加できずwwwwwwww

妙な無駄足をさせつつ、お詫びに「日曜日の麒麟でいっぱいケアルするよv」って約束したのに


そういえばすっかり忘れてました


ゴメンネ乙女テヘヘ

というわけで、たー君ととまじと汚パンツ、3人でヤグ4匹とガチンコ

開幕パンツが印プガ2
バタバタとキープしながらたー君ととまじが頑張って削ったり
若干危なっかしい感もありましたが、どうにか無事勝利できました
コレは多分とまじが頑張ってくれたからでs…

その後はオズ城へ…次の日の仕事ENDで抜けてしまったとまじは残念でした
しっかしオズ城久しぶりも良い所です…しっかりとメリファトで迷いました
ので、お手伝いに来てくれた、たー君’sLSメンと
一緒に出発したはずなのに迷わずきちんと到着してるたー君に合流すべくダッシュ


したら、誰も扉の合言葉調べずに突撃してたようでwww


合言葉をワタクシが片っ端から入れてみる羽目に
しかも1度目は2つめのキーワードまで判った瞬間、日付が変って合言葉も変る、という涙なくしては語れない状況に
次は、3つめのキーワードが順番に試していっている一番最後の言葉で偉い時間が掛かり
ついでに時折試してくれたほかのメンバーのおかげで装置が起動中でおいらが動かせなかったりと
10分近く掛かっちゃって
これ見に行った方が早かったかな的な…うん。とにかくすいませんでした…

一斉に穴の下へ落とされた時はまぞで吃驚しました

そしてオズトロヤ城の最奥、王座の後ろにある扉へ無事到着
イベントをこなし、皆さんをデジョンした後、天の塔に戻った我等は無事ランク7になったのでした…

と、本来ならココで寝ようよ!落ちようよ!!て時間だったんです…んが!
たー君が「ランク7の一つ目、第6の院は、スライム4匹倒すだけだ…」ってやる気マソマソwwwww
さっき2人でぺんぺんしたカブトと変らないレベルだというので、もうこっちもテンション妙に上がってやっちゃう事に


そしてまたもトライマライ水路wwwwwwww


これは常に沸いてるスライム4匹
これを殲滅した状態で奥の扉が開きますよ、というミッソン
スライムさんは絡まなかったのでいっぴこずつやって、最後にコウモリに絡まれたりしつつ無事クリア
3国ミッションはよほど大事なBFとかでないかぎり、2・3人居ると何とかなるもんですね!

もう2人でハァハァ言いながら終わらせてようやく本日終了
ヘロヘロになって倒れこむように戻ってきたモグハウスでワタクシが見たものは












無残にカリカリクポォした栽培の鉢10ヶでした




倉庫キャラの鉢は全員ちゃんとクリスタルやったのに
メインでお世話をずっと忘れてたっぽいwwwwwwww
初めて枯らせたよ!!!!!!!!!!!!!!
ナンテコッタイ

せきゅりちーとーくん導入

さぁ!届きましたよ!!

セキュリテートークン

200904162001000.jpg

何と言う佐川クオリティー
箱はボコボコで一部破れておりましたwwww
メール飛脚便だからどうでもいいんでしょ多分w




200904162001001.jpg

あけました
広いパッケージのど真ん中にぽつんと本体が埋まっておりました




200904162003000.jpg

取り出しました

さて、設定
とりあえずwebの■eアカウントの専用サイトにてアカウントを取得
取得後、ログインしてセキュリティートークンのシリアル等を登録
アカウント内のリンク設定からプレイオンラインを追加

FF起動
プレイオンラインのログイン画面のユーザーから設定を変更
ログイン時にトークン使用の設定に変更

これで完了
今までと変るのは、ゲーム始めるときに
■eで取得したアカウントのパスワードと、トークンに表示された数字
両方を入力しないとプレイオンラインにログインできない感じです

ちょと■eの説明がわかり辛いですわ




いざプレイ


             _,,,_
            /.   \
          /        ',
          ',       /
            \,,_,,/
              `ヽ,
            (⌒-―- v'⌒)
           /        `i
         /           i
         ,'´ ̄`ヽ―         i    サッチェルが使えるようになったクポ
          ゝ,__,ノ            i    これできっと便利になったクポ
         !              /    でもご主人様のかばんはまだ上限60クポ
            \         /     もったいないクポ…
           ,>--   <´/\
         と´/     / i゙iヽノ i. \
          /      /  i .i '⌒'⌒ ゙
           |      ',__,,/ i
            >、       丿
         /  `r‐y.´ `'.y´
          ゝ、_,,丿 !     |
              ゝ、__,丿


            / ̄\
           |     |
             \_/
               |
           ./ ̄ ̄ ̄ \     
         /  ::\:::/:::: \    
        /  <●>::::::<●>  \    だがしかしっ!
        |    (__人__)     |     釣の効率は飛躍的にアップした!!
        \    ` ⌒´    /    俺は非常に満足だ!
          ̄ ,>--   <´/\   ■eの金儲けの道具になんて
         と´/     / i゙iヽノ i. \  絶対されてないんだからなっ!!
          /      /  i .i '⌒'⌒ ゙
           |      ',__,,/ i
            >、       丿
         /  `r‐y.´ `'.y´
          ゝ、_,,丿 !     |
              ゝ、__,丿



と、言うわけで
餌とか釣れたフナなんかをサッチェルの中に突っ込んでみました
これでポッケいっぱいでうっかりリリースする心配はなくなりましたウフフ
今後は裏セット、空セット、リンバスセットなんかをサッチェルに入れておけば
ギリギリにログインして慌てて移動しても忘れ物しなくて済むかなと思います
うっふふ~~ん
























さて

このヴァナディールはヴァーチャルな空間でしかありません
でもその向こうには生身の人間が居ます
この世界に生身の人間が過ごす時間は、全てがゲームであり遊びです
そのゲームという遊びに費やす時間が無くなればソレまでです
時間があるならやればいいと思うし
時間が無いのに無理してやる価値は無いと思ってます

ただ自分は、このゲームや知り合った人の縁はとても大事に思っています
でも、前提にある絶対的なゲームという遊びというものは揺るがないと思っています

仲間がまたこのヴァナディールという広い世界から居なくなってしまうとすれば
それは寂しくて悲しい事ですが
でも逆に、この広い地球のどっかでゲームなんて下らない事やってる時間も無いくらいその人が充実した人生を送っているなら
それはとても素晴らしいことだと思います

だから

ありがとう
ほんとうにありがとう

救われました
今日まで汚ぱんつがこの世界に居続けられた
その恩人の中の間違いなく大事な一人です

またいつかどこかで
きっといつかどこかで
(´ω`*)ノシ

ばーじょんあぷと買いました報告

VUですねぇ
帰ったらリトライ祭りかな?
サーバーメンテナンス6時頃までって書いてあったけど
朝7時過ぎても全く終わってませんでした…orz


さて
とりあえずセキュリティートークン買ってみました
箱なんでセキュリティーなんて対して気にしてませんが
当然モグサッチェル目当てですよ
釣なんかには非常に便利ではないかと思っております
ありがたやありがたや

さて。気になるVU


・以下の調度品の収納数が変更されました。
各種マネキン 変更前 7 → 変更後 28

何事wwwwwww
これは凄い
どうせなら収納の上限も伸ばしてくれればいいのに
効率考えて大好きな調度品があまり置けません……(´・ω・`*)


・定型文辞書に新たな語句が複数追加されました。
カテゴリ名 答え  登録単語 「もうすぐ別の予定があるんです。」

ありそうで無かった外人からの妙な時間の「Party?」tellとか
お話盛り上がりましたけど、そろそろ落ちます的な事を伝えられますに


後は…フィールドオブヴァラーのエリアが広がっとりますね
PT行かなくてもレベルが上げられるのは良いいですね…
ただワタクシの場合、そうやってあげてしまうとプレイヤーのスキルが全く追いつかなさそうなので
若干コレだけで上げるのもなぁとプルプルしております

白さんは大革命期ですね(´ω`*)
とりあえず自分もVU終わったら「/bell」マクロでも作ろうと思います
2つ使えばチャルメラが作れるな…

突撃となりのおめがさん

アポリオン・オメガさんの日

黒班メモメモ

・スタンは通常攻撃に対してなので順番でリキャごとに打ちましょう
ぱんつちゃんのマクロは次の人へのテル入りの親切設計ですy


前回の反省から、生まれたお子の処理速度は大丈夫だったでしょうか
泉使った瞬間オメガ様が堕ちました
別にちょっと凹んでなんてないです

そんないい日です

せきゅりてーとーくん

販売開始日 : 2009年4月7日(火)
価格 : 980円(消費税・送料込)
購入方法 : プレイオンラインビューアー上で購入手続き・決済が可能です。


※ お支払方法は、プレイオンライン上でお客様が登録された方法となります。なお、セキュリティトークンをお申し込みいただいた「ファイナルファンタジーXI」のすべてのキャラクター(※1)に、「モグサッチェル」をプレゼントいたします。

「モグサッチェル」とは、モグハウスに限らずいつでもどこでもカバン内のアイテムと出し入れ可能な追加のストレージで、収納可能なアイテム数は最大80個(※2)です。

※2 モグサッチェルの収納アイテム数はそのキャラクターのカバンの上限数に連動します。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  FF11もついにこんなもんもが発売される時代になったか…
  |     ` ⌒´ノ    まぁ漏れもウッカリ買っちまうけどな…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)  <おっと、それ以上は言うなよ…
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |  この戦略は「オンラインゲームはネクソn
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺこた

Author:ぺこた
ウブなヨゴレ樽々
ぺこ家999代当主ぺこたの華麗にて波乱なる日々のドラマである…

FF14はじめました

Profile

けつカウンター

※※ぶしのこころざし※※

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


