

思い出せない

おかしい
あれも記事にしようこれも記事にしようと思っているのに
何となく忙しくて記事に出来ぬまま忘れている…

と、一生懸命考え続けてようやく一つ記事にし忘れてた大事な事を思い出しました!

1月1日のあのカオスの中、かなーーーーり久しぶりにログインしてきたフレさんが
「いつの間にか黒カンストしてたんだね!お祝いだ!」って
後日銘入りのこんなものをくれました
↓↓↓右側の鉢

Pec080101084742b2.jpg


闘魚鉢
闘魚鑑賞用の小型水槽。 中でベタが泳いでいる。 調度品の一種。

ベタ泳いでルー。綺麗ー。石光ってる!綺麗ー。
銘入りってすごい嬉しいよねー
宝物が増えてスゴイご機嫌ですよ
課金してないって笑ってたけど、課金してまた遊びにくるんだww

そしてどうでもいいけど自分の装備っていうか見た目の酷さに軽くウトゥ

ロト君ありがとねーーー!!!


釣部ますます増員中

どんどん人数増えてます
昨日はちょっと遅くログインして、着いた途端セルビナだかマウラに走り
まりちゃんに誘ってもらって入ればおいらが6人目w
丁度そこで船を下りたメンバーも数人いましたが
其の後けいじゅ君もやってきて4人でひたすら続行
スキルも徐々に上がり、ネビムウマーになってきました

気がついたらしどーぬの股間で温まりながら竿振ってたり
ドア開けた瞬間シーホラーだったり
この金策は割りとイイです…

しかしながらまりたんとどぅーさんが太公望…
いいんだ
ハルシオンで頑張るんだ
釣でお金がたまれば何時か買うんだ
部員全員が太公望とかキティみたいだけd
多分2年くらいすればかえるはz………

っぉ…(つд ;´)

しかしながら
折角ネビムで儲けたお金が全部白魔法に消えて行くんだよ
さ。今日も帰ったら船乗るんだー

樽壁の…

大分前から気づいてはいたんですが
何故だか樽壁の画像BBSが削除されてました
はて?
運営先から削除の連絡は来て無かったと思うんだけどなぁー

まあとりあえず復活させておきました
しかしながらいずれ拾おうと思ってたリンクが全部お亡くなりに(ー人ー;)
皆ごめんよおおおおお
不甲斐ない将軍でごめんよおおおおおおお

宿星の座 - The Celestial Nexus

クリアしました!!!
4戦目(?)で見事勝利!

コスたん忍・はるさんナ・もっちー竜・とれしたん白・りりたん黒・ぱんつ黒

ところがどっこい
本日のぱんつさん
サポ垢(割)
ッアーーー!!!下手こいたーーー!!!
しかしながらお空活動は垢でもさして問題無かったものの!!
そのまま誰も帰らず突入したために白に変更する時間も無し!ヒィ!
リレイズ・レイズ・イーレス無いお!?
はあああ自分使えねええええwwwwww

ストンスキンすら張れない状態でひぃひぃ言いながら作戦会議をして突入!

1本目

最初は印プガIIでぺこが玉を寝かせて次に沸いたらそれも順次寝かせる
はずが
エルドナーシュの範囲があまりに強烈で、1個目を寝かせて2個目を寝かせる前に自分撃沈
りりたんもあっというまに沈み、前メンバーが粘るも1段階目すら勝てず終了

2本目

玉の寝かせをぺことりりたんで分担
それとエルドナーシュの古代撃ってくるのでスタンを回す事に
しかしながらやはり範囲が強烈で黒あっという間に撃沈
1戦目とほぼ変らぬgdgd感のまま終了

3本目

エルドナーシュの古代のスタンは超レジレジで無意味なので(2本目のログ確認で)
玉のキープと回復に重点を置く事に
かろうじて玉を寝かしながらどうにか1段階目を終えるも
やはり後ろが範囲でぐずぐずになって衰弱状態
2段階目開始まで若干の時間はあるものの、衰弱が直る時間はあるはずも無く
ぴぃぴぃになってる頭の上にエルドナーシュがワープしてきて範囲であっという間に沈むw

4本目

1本目を練習として3度目の正直w
作戦ここで変更
開幕通路までエルドナーシュを引っ張ってきて、黒は奥の広場の範囲が届かない場所でひたすら玉キープで耐える
ここでサポ垢でグラビデがあったため玉のキープが恐ろしいほど楽に!!
自分で「サポ垢とか間違いじゃなかったんだよね」と自分を慰める羽目に

範囲喰らわずギリギリのところにポジショニングしてとれしーたんが頑張ってくれたおかげで
かなりみんなの体勢が整った状態で2段階目に突入!

2段階目に入れば、少し離れてひたすら精霊うつべしうつべし!
ッアーーーーー気持てぃいーーーーーーーーーーーー!!
前衛もがすがす削ってりりたんとぺこの精霊もずっこんばっこん入り
最後にファイアIVが入って〆
詠唱終わって両手広げた自分の背中が物凄く晴れやかに見えました!!!!

さぁて今日はノーグとジュノを回るんだ!!
いやっほーーーい♪

ラララライ・ラララライ・釣の間にエクササーーイっ

エクササイズはしませんが釣りを始めてみました

木工も上げたいんですが
よくよく気づけば釣師匠がフレにイッパイ居りw
「つりはいいぞ、儲けるぞ」
の甘い言葉に私が釣られて何となくやっています
まだスキル10だけどねっ

ただワタクシの弱点といたしまして
一人でやってると直ぐ眠くなる

というわけで、マリたんを誘ってみようと思い立ちましたが
「まりたん釣するー?」
「ぜーーーーーーーんぜんしない」

糸冬 了 っ

と、思いきや後日改めて釣をはじめたまりたんが一昨日突然
「たいこうぼう買おうと思って!」
とか言い出しましてですね
万年ハルシオンのワタクシは大変悔しい思いをしております

まるちゃんがスキルに合わせた餌とか獲物とか色々教えてくれるから
言われるままに釣り続けるだけなのでかなりぬるぽ(´・ω・`*)

釣で稼いだお金でたいこうぼう買うくらいなら
属性杖HQそろえる方が先じゃね…とか思いつつ
もう少し頑張ったらネビムウマーのスキルに到着するはずなのでっっ
が、が、が…がんばr

ッアーー


ドウデモイイケド二日酔イデアタマイテー

白が!! ッアーーー!

ハイテンションに昨今の感想だけ…
判る人だけニヤリとするといいと思う
笑うといいと思う


二日掛けて白お山を登り
おっきいタウに印スリII……って!詠唱前に感知されてますから!!!
ッアーーーーー!
でも当たりでたッアーーーー!!
と思ったけどヨトとか何か魔法スクロール買ったら其の分吹っ飛んだッアーーー!!!


42に近いみんなのジョブが物凄い勢いでハンティングゥ~~

42なんてないぉ^^白39だぉ
てかそんな前衛ばっかりのメンツで^^
でもそれなら白じゃなくて垢じゃね?でも漏れの垢33だぉ?^^
てか次の日から早速か?


あのねカブト山とかね?
たった2時間だってね、経験値が入ってk……で白40なったっアーーーー!


昨日は昨日で
酔っ払いすぎてPTメン探せないっ
合流できなッアーーーー!!!




(´・ω・`*)
アラアタシツ、カレテルノカシラ

正月の記憶をたどる第2弾 たるたる新春書初大会っ

元旦は前の記事で書いたとおり
まさに廃的ナ正月を過ごした後、2日は友達が遊びに来て一晩中宅飲み
「しんるちゅーのあまいのがふわっときた」
と友達が3回繰り返して死んだように眠ったのだけ覚えています

さて。3日はビッグイベント!
「新春たるたる書初大会」

運営手伝ってくれた皆さんありがとう
パール用意してくれたけいじゅありがとう
宣伝画像作ってくれたくろちんありがとう
ミミズでスタンバイしてくれたヴァルさんありがとう
僕はおやまの大将ありがとう

特に混乱もなく本当に楽しいイベントになりました
各三国から倉庫ちゃんたちを護衛してきてくれたメンツもご苦労様でした
それから、倉庫で続々参加してくれたフレさんたち^^ありがとう^^

まあ堅苦しい文章よりもSSですよ!!!


まずは練習。ジャブ程度にこれから

Puu080103212553a2.jpg


タルですよ。僕たちタル以外のなにものでもないので
身体を張ってタルであることをアピール
はいお次
一気に難易度アップ

Puu080103213825a2.jpg


これは!!!正月まさに正月
すごい綺麗だよねー…

次…ちょっと暫く何を作るかみんなでああでもないこうでもない相談の後

Puu080103220056a2.jpg


ネズミ年ですから!!!
ちなみにうっかり入ってるガルの後姿は倉庫のわたくし…
ガルの視線のが上から写せていいかなと思って……
あれ…?^^


そして更に漢字を求めた結果

Puu080103220959a2.jpg


「尻」ここに辿り着いt…
タルタルの頭の中身は似ている場合が多いようでs

ちなみに舞台裏
階段に一列に並んで、順番に一角ずつ文字を作るためにスタンバイする皆さん
ほんとに可愛いこれ
そしてまたも写りこむわたくし。どうしようこれwww


Puu080103221311a2.jpg


最後に、そろそろお帰りになる方も増え、人数が減ってきまして
次ラストだねとか話しながら作ったのがこれ

Puu080103221731a2.jpg


Puu080103222511a2.jpg


おしいっ。プリが暗いっっっ!!
しかしながら「プリケツ」まさにタルタル!もはやタルタル!すべてタルタル!

最後に残った人で記念撮影して終わったよ!!!
左下にアーティスティックな子も居るけど!!!!!!!

Puu080103224052a2.jpg


これに写ってる子もそうでない子も
それから上から見守ってくれたギャラリーの人も

ほんとにありがと

凄い楽しかった

TarukabeLSパールはそっと倉庫へ
きっと見るたびに思い出すんだ(笑)
またみんなで遊ぼうね

昨日のお空っぽいの

メモ的にぶつぶつ

続きを読む »

さあ、記憶の糸を紡ぎだすのです…

というわけで
わたくし年末年始なにしてたかってお話

記憶にある限りでは、12月31日はリアルでオーダーしてたお節をあちこち受け取りに走り
スタンドに久々に洗車しに行って帰ってきて早めの風呂に入って
晩飯まったり食べてから……何してたっけーーーー

ぁー

いろんな人と四方山話してt
で。何となくおめでとうメールをぼんやり打ってたら、実は年が開けて3分くらい経ってて
3時くらいに何となくねt

なっ、何もしてなかった!!!そうだ!大事なのは次の日だっ!!!
あれ。午前中びぅ先生となんかしてた?海か火山に居た?うおおお覚えてねえ
そして昼杉からまず火山でめりぽスタート
まりたんとびぅ先生とちーたんとか居た記憶
そこにたまたま通りかかるおてつ!そこで突然はじまるおてつナンパ大作戦!
この間、わたくしがうっかりおてつの事を「あの子も乙女ボーイだからね」とか漏らした事から
おてつの名前がすっかりと「乙女」で定着する事に(許せ)
その後、おてつのナンパに無事成功
そこにピックが起きて来て「いいから来い」とか呼び出されてそのままメリポに合流
そのまま勢いに乗って皆で空に突撃
別に何の日でもないけど新年早々デスポ
しかし全滅、のはずがちーたん凄い頑張って粘った
かっこよかた
で。あれだ。ピックの「ワタシ18サイ女子高生」事件とかちーたん勝手にD2しちゃったぉ?事件とかもありつつ

その後アッシュ!!!またアッシュいった!
この時、乙女が一人先にアッシュ部屋に到着し
調子に乗って花火を使ったら感知されてアッシュが絡むも
一人で新しいマラソンを開発し、1時間近くキープするという「乙女マラソン」を開発
これで乙女がいればイクラでも体制が立て直せることが判明

まあわたくしはといえば

Pec080102022242a2.jpg


ハイ死んだー

でも最後は倒せたんだよ!?ほんとうだよ?
村雨が出たんだよ?しどーぬおめでと
一日中FFしてオワタ…
今年を占うような元旦でしたよ

ケツカンバック

もう2週間以上経っちゃいました
1年が早いとか、もう歳だ…
社会人になるとこんなもんすかね?

さて。31日は何してたんだっけか
早々に風呂に入ってって、晩飯を…の前に!!そうだ!!!
SSあったんだよおお!!
というわけで
プレイオンラインのSSの保存のシステムがもうさっぱりわからない私のSS記録



クリスマスイベントkirinさんが好きですっ

Pec071222222247a2.jpg



調子こいたー
ッアーーーーーー

Pec071222225437a2.jpg


後衛でもタゲ取って死ねるって幸せです
きっとそうだまちがいn…


あと
姫が手伝ってくれた素敵ラーニングメッタ打ち
姫が華麗に舞ってらっしゃるの

ほら
ほら
ほらああ

Pec071223061200a2.jpg



そんな感じでSS見つかりました
私の素敵メモリーカンバック…でした

ノロわれたーーーっっ!!!!

更新しようしようとおもいながら

ノロわれてましたーーっ

はい。食事中の方、以下ご注意ください


日曜日。知り合いのちびっこを小半日預かった際
確かにデンジャラスにおなかを壊していて
おむつをとっかえたり、ぐずったらだっこしてべったりくっついたりしてました

月曜日を一日挟んで火曜日の朝
こ、これは!!!尋常じゃn…って程わたくしがお腹を壊し
子供の頃から世話になってるじっちゃん先生の内科にぶらりと行って

「熱も無いし、状況から見てノロだな。お前、これから吐くぞ」

とぽつりと言われ
点滴一本ぶちこまれて帰ってきました…が!
午後から強烈な胃痛と、何も食べて無いために低血糖を起こし
血圧がストーーーーーンと下がって意識不明になりかけ

救急車乗っちゃった★

すっかり回復しましたが
なんせノロなので、本人元気でも他人に染したらあかんということで
会社のボスに「お前くんな」と言われ
今週まるまる、後輩が身の削れる思いをする、という大変可哀相な事態に

そのまま週末に突入してしまいました
来週から頑張ります…orz

あああ凄い明けてますよ!!w

もう七草もすぎちゃいました
こんにちは
ビビる程忙しかったぺこたです

年末年始、見事にFFしてましたけどねっ
もぞもぞとメールを打ってるうちに気がついたら年が明け
1日は火山でメリポして、乙女ボーイをナンパして
空にいってアッシュに行って気がついたら2日の朝になっていて
2日は友達が来て家でべろんべろんになって
3日は樽壁でイベントして!

とか!!色々あったんですよ
あったんですけどね!!

待ってもう記憶が無い!!

(´Д`)…。
楽しかったよ
楽しかったのだけ覚えてるけど
面白おかしくブログにできるほど記憶が無いよ!!

とりあえずあけおめってことで
これから必死に記憶を手繰り寄せながら一つずつ記事の作成に挑戦したいと思います

どこまで覚えてるのかさ!!
このあたいの脳みそがさ!!

ネクストステージへ by ぺこた

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺこた

Author:ぺこた
ウブなヨゴレ樽々
ぺこ家999代当主ぺこたの華麗にて波乱なる日々のドラマである…

FF14はじめました

Profile

けつカウンター

※※ぶしのこころざし※※

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


