

アアアア忙しかった

お空LSさんにアッシュドラゴンに連れていってもらってヒャッホイしましたが
SSが今手元に無いのでまた後日

さて…

噂では週末まったくインできなかった私が

「酒に溺れボーリングをしまくっていた」

という噂がまことしやかに流れておりますが7割くらいはデマですよーーー
京都からお友達が来てずーっと接待してました
そんで昨日ようやくインできまして
でもビシジ来ず残念
今日からようやくいつもの時間に上がれそうです
そんで昨日少しだけまたエイちゃんに行きまして
75まで@8500で終了
カンストまで50000くらい?

うーんひゃっほい

一転順調なエイちゃんソロ

昨日は帰りが遅くなったので、インしても特に誰も捕まらずwビシジも来ずw

という訳で、すっかりクセになりつつあるエイちゃん
けじゅくんとワモラプリンスしたりビシジで保険があったのでロストしたってイイモン!!!な勢いでGoGo

釣りするときは、絡んだらそれ以上走らないで
視線を出来るだけ上から見下ろすようにすると、フワボがタゲりやすい上に、よってきた金魚とかにタゲが行きづらいので安全
かなり今さら初歩的な事を学ぶわたくし

2つ前の記事のコメントでまげちゃんが教えてくれた
「釣りマクロを<st>などにせず、フワボの名前を直接入力する」
てのも試して見たいと思います

「/ma スリプルII ウルチマフワボちゃん」

ただ。
うっかりウルティマじゃなくてオメガ釣ってたらスリプル発動しなくて死ぬよね!!
つってもどっちにしろウルティマならレジられて死ぬよね!!!
オメガ((゜д゜;))))【恐れ】

そういえば昨日は少しスリプルがレジられやすかったのかなぁ?
それともちょっと眠たくて一瞬うとっとしてたんだろうか(笑)

でも一度精霊を打った後は、ブリンクが1枚でも剥がれるか、ストンスキンで1度でもダメが軽減されていれば、必ず掛け直し
そうしていれば、座っている最中でも詠唱中でも、
突如エイちゃんが目覚めちゃった時、落ち着いてスリプルすれば寝かしミスで死ぬこともありませんでした

そういえば…イギラのまんまスリプル撃ってるけど
……エラント着た方がいいんじゃね???と今気づいたんですけど…
よし。直しておこう……
そういえば属性杖とストラップのマクロだけで満足してt…

何か書けば書くほど反省点ばかり気が付く!!
あんてこったい!!!


とか言いつつね
昨日あれですよ
一人で2時間近くやって一回も死ななかったんですよ!!!
ロスト無し!すげーーー
アレだけやってもやってもマイナスだったのにww
地味に進歩してるぅw

というわけで75まで@12000
あっとすっこしー
あっとすっこしー
イエーイv

昨今の諸事情

罠スパム貼っ付けて垢抜いて
アイテム売ったりギル盗んでた人
見つかって名前が2chで晒されたって聞きましたが
そんな小細工してまで儲けたいと思うなら
もう少し頭のいいやり方すりゃいいのいに
金策なんて大嫌い

そんな事を考える萬年貧乏人ぺこたですこんにちわ

昨日のビシジも20ピコくらいたぅたぅさんが集まってくれました
嬉しいねー

Pec071022225312a2.jpg


あれ?一番左のけじゅ君だけ超切れてr・・・ゴメソゴメソ

ビシジの後
気が付いたらけじゅくんが寝堕ちしたまま死んでて
迎えに行くといろんな人がレイズを掛けて遊んでいました
4個くらいけじゅくんには掛かっていたはずです
そしてツヤたんがけじゅを見守っていました
ぺこも見守っていました

そしたら近くを「実は凄い勢いでたぅたぅ萌え」だったびぅ先生が通りかかりました

そしたらシャインたんとか、せんせいのお友達のふたばさんとおっしゃる可愛いたぅたぅさんもやってきて

日頃の感謝を込めて皆でご奉仕しました

Pec071023000709a2.jpg


わぁ…

先生はぺこたがメス樽だったなんてすっかり忘れてました
酷い!!!
かぶり物とサブリガのせいだって言われました
それってちょっと愛が足りないと思う
これからは麒麟さん相手でもリラコサでふんばろうと思います

嘘です

ごめんなさい
デーモンヘルム被ります





そんな昨日の晩のお話でした








ところで…

今朝はめざましTVの芸能コーナーでXJapanの再結成のニュースの特集してましたね

続きを読む »

ぺこた心の一句

アルタユで
いつのまにやら
スキラーゲ


どうやら今年は北海道に秋はありません
夏が終わったら冬です冬
部屋も心も寒い
誰か暖めて
そんな奴イネーヨぺこたですこんにちわ

アルタユに最近こもりっぱなしでエイちゃんと遊んでいますが
事故ばかりでマイナス方向に修正されていまs
でもスキルだけはモリモリ上がってゆきます
そうだ!!!これってスキラーゲなんだ!!!!【ヤッター!】

事故…
スリプル打った瞬間に回線が落ちてて戻った時にはもうご臨終

事故…
エイちゃんが枯れてうっかり奥に入ったらアルテマエイちゃんじゃなくてオメガちゃんでご臨終

事故…
エイちゃん釣った瞬間に金魚がもっさーーーよってきてタゲ誤爆でご臨終

事故…
エイちゃん釣った瞬間に金魚がもっさーーーよってきてタゲれぬうちにストブリ全部剥がれてご臨終

(´д`*)向いてねぇんじゃねえのーーーーーー??

そうだ!!!これってスキラーゲなんだ!!!!【ヤッター!】
そうだ!!!これってスキラーゲなんだ!!!!【ヤッター!】
そうだ!!!これってスキラーゲなんだ!!!!【ヤッター!】

海でエイちゃん

たどり着けただけでせいいっぱいの海です
こんなところで活動するなんてマダマダだと思っており
到着していらい地図取りくらいしかしていなかったワタクシですが

お空LSの綺麗なお姉さんに
「海エイソロ」
を教えてもらってさてレッツトライ

やり方は簡単
ストブリ掛けて、エイちゃんなので当然絡まり釣り
スリプルで寝かせて、アスピルでちゅーちゅー
ストブリ掛け直し、精霊ボーン
ストブリで持っている間にまた寝かせ

これの繰り返し
エイちゃんは攻撃間隔がまったりなのと
何故か偶に方向定まらずきょろきょろしてるから(笑)
ストブリ掛けてるのにダメ喰らって詠唱ストップが一番辛いけど

でもやっぱり慣れるまで少し掛かった!
1回目は寝かすタイミングと精霊のタイミングがわからなくて
MPかすかすになってしまい。それでもどうにか寝かせて赤くなりつつデジョンで逃げたw

2回目はタイミングがわからなくて寝かしきれず
ちょうどリレイズが切れた瞬間にアボン。ロスト4000w
しかも後でログ見直したら、エイちゃんじゃなくて一緒にもっさり絡んでた金魚にスリプルお見舞してたことが判明。そりゃ死ぬわwwww

3回目はストブリが残ってたから掛け直ししなかったら、あっさり一発目で全部剥がれてその後持ち直せず、蘇生の髪飾りでかろうじて600ほどロストw

4回目でようやく一匹目撃破!
やっぱりエイちゃん探してうろうろしてるうちにもっさり絡む金魚が邪魔
上手く絡んでエイちゃんの名前が表示された瞬間にタゲを持って行けないと、海のモンス達の色はほんとに判りづらい!!!
タゲ行ったモンスって光るけど、それが本当に判りづらい!!!
でもストブリをきちんと貼りなおして寝かせれば後は楽でした

コツを掴んでから5匹くらいやったけど、事故もなく順調です
ロストした分を頑張って取り戻そうと思います!
カンストもしてないしジョブも黒しかない
そもそもPLスキルが全く追いついてないのにのにこんな遠くまで連れてきてくれたもじゃまげさんに感謝感謝です


Pec071019001834a2.jpg



ダーーーーー!

避けても避けても

業者の罠スパムよりしつこかった
結局一晩ノパソが使えませんでした(´・ω・`*)

200710172321000.jpg

踊り子さんには手を触れないでください

新ディスクで踊り子さんが追加されますねー
樽壁の皆で踊りたいです
踊りたいので、壁で有志を募ってジョブ取りに行こうかなと思って居ます
皆で取れば怖くない
フラグ飛ばしだってへっちゃら!(なのか?)

でもモンスから何かのアイテムをドロップさせにゃならん場合
暫く枯れそうだよn…
あと???調べて沸かせる奴とかさ…

どんだけ集まるか判らないけど他の人に迷惑かけない様に頑張りたいと思います

ちなみに昨日のBCGトロル
開始直前最後に数えた時は32人くらいいました
でも正確な数はもう訳判りません

でもどんどん人数増えてます
別にわたくし偉い人でもなんでもないですけど嬉しいです(*´∀`*)


んが、しかし

しかし。大きな問題があります
今日10月18日は
発売日なんです
王様とってもレインボーv

大問題です
FFもしたいけど転がさないと!!!
ダッテ王様ガ僕ヲ待ッテル!!!!!!!!

Xbox360のみの発売って…

何と言うミラクル
何と言うビューティフォー
何と言う王様マジック

約束、お空…もしくはビシジ以外はきっと転がしています

ななーななななななーななーな塊魂~~~
ななーーななななななーなーな塊魂~~~~♪

アフォすぐる

一個前の記事
変なリンクの書き込みに気をつけてね!
って内容なのに
その記事にそういう書き込みしるなよ!!!
朝一笑っちゃったじゃまいか!!!!

今さら誰も引っかからないと思うので見本に放置してみます

それとも日本語読めない中華とかがやってんのかなやっぱー




ところで昨日、凄いリアルで雷鳴りまくって
けじゅくんとワモラプリンスしてたんだけど
途中で2回くらい通信回線が0%になっちゃってかなり危なかった!!
その後、海ソロを教えてくれたおねいさんに「完敗」の報告をしたんだけどw
報告したままおいらがログインすらできなくなってしまいw
おねいさんが一生懸命話しかけ続けてくれていた…という大変迷惑な事態になっておりました
こういう時はおとなしく落ちるに限りますね…

ADSLなんだけど。ぴかりだと平気なのかなぁ…
ご迷惑をお掛けいたしました
はっふーん

まむー

マム連れてってもらったら74になりました
【やったー!】

最近FFのブログを無差別に狙って両手武器がどうのって書き込み
アドレスはjpgになってるけど
クリックするとインストールソフトウェアが開く人も居るようなので
【気をつけてください!】
ちなみにアドレス削ってみたら中華な鯖だったんだぜ?

今日もメモ

続きを読む »

どらさんって呼ぶなって言われた

ただのメモでし
お空の黒さんが見てもなんの参考にもなりません初心者です

朱雀で早速「海霊の免罪符:両足」を頂いてしまいました
金策に頭が痛いです

続きを読む »

やっぱり並んでいます

週末
遊びすぎてことごとくビシージに参加できませんでしたが
報告を聞く限り皆一生懸命並んでいるようですね!
良い事です
週末の酒は出来るだけ控えようと最近思います
良い事です

タル壁のHPを作ろうと思っています
ラブリー

Pec071004232914a2.jpg


何も目的はありませんけど
タル壁に参加するみんなの日々のネタ帳になればいいなぁと思っています
パールとかは作りません
壁に玉出して参加すると、自動的にタルタルのPTに吸収されますので
漏れた人は是非どうぞ

Pec071002003224a2.jpg


あと。正面から上手く撮れなかったので背後の写真ですが
こちらのガルナさんのようにタルタルの玉座、椅子になってくれる方もお待ちしております

アンチ樽の方もいらっしゃると思いますので
シャウトも地味にびくびくですが是非皆さんご参加下さい

ちなみに

2007年10月10日日本時間PM9時頃 トロール軍ビシージ
樽壁数記録 おおよそ 25【タルタル】

でした
カウンターのTMZ君いつも数えてくれてありがとうw

お空

あるひ
とまじくんとけいじゅくんと遊んでいると
けいじゅくんのお友達から
「麒麟するのに黒が足りない!」
と連絡がありました

黒けじゅ黒ぺこ赤とまじ出動です
ヴァナに舞い降りたずっこけ3人組です
2人はちびたくて1人は頭が光ってます

アークガーディアン以来
ちょっとお空にご縁のあるぺこたです

作戦をいっぱい聞いて
頭の中はもじゃもじゃになりました

SS撮ってる余裕なんてなく
気が付いたら

Pec071006000117a2.jpg


麒麟さん撃沈
しかもおいらMP切らしてPT抜けてる時だったので何が何だかw
や、【ヤッター!】

この日はお手伝いだったので
お手伝いの報酬の相場なんて全く判らぬまま
ドキドキする位たくさんの報酬を頂いて帰りました




それから
まだまだ先になるだろうなと思っていた「お空LS」
前回神威に連れて行ってくださったLSさんから何ともありがたいお誘いを受けまして
ちょっと通ってみる事にしました

何せ戦力ではなく汚れキャラが欲しいとの事でしたのでっ
こりはお断りする理由が見つかりません
ありがたやありがたや

初めてお邪魔した日↓
早速いじっていただいて至極光栄/pacnicのわたくし

Pec071007234000a2.jpg


ありがとうございますありがとうございます
黒の師匠は噂によるとべろべろに酔っ払っていたらしいですが
とても丁寧に黒のお仕事を教えてくれました
しかし普段からまるでフィルターを掛けていない私は
アライアンスの大量ログに飲み込まれ
目がぐりぐりになっておりました
お空の時くらいフィルター掛けておこうと思います

そしてご期待に応えるべく全力で汚れてこの日は終了


れいんぼに育ててもらってここまできました
黒カンストも何となく近くなってきました
あらためて感謝感謝であります

怒涛のビシージ3連戦とタルタル防衛ライン

ご飯を実家で食べて、風呂を沸かしたら
茶碗を洗い終わったおかーちゃんに、丁度炊き上がった風呂を奪われた

悲しみにくれながらリージョンをチェック
トロルが上がってる

じゃあかーちゃんの後に風呂に入れば、出る頃には丁度いいなと思ってぼちぼち準備をしておったらLS会話で…
NPCのタルタルと並んだ状態でけいじゅ君がキャラを放置しているまに
タルタルの数が増えている…というではありませんか

かーちゃんを待ってるだけで暇なので行きます
アルザビ、(I-7)階段下
コルセヤのタルタルの隣を先頭にけいじゅくんとタルタルがもう2匹
ぺこが並んで5タルタル

sayで近くのタルタルさんを呼び集めてみたり
知らないタルタルさんと会話したりとかふざけつつ風呂に行きました

戻ってまた暫くしてタルタルラインが伸びてゆき
アルザビの中心でタルタルが叫ぶ

【タルタル】防衛ライン【集まってください】【I-7】

画面で確認できたのは10匹くらいだったので
とまじがくれたSSで検証


Tom071001203309a2.jpg


うん。一番左がNPCでけじゅくんが居て。おいらもいる。コレはおk

Tom071001203405a2.jpg


(´・ω・`*)?
背景…階段が終わって街の大通りの方へ伸びてr?

びしじが近くなる頃には、カウントしたとまじの話ですと
「22ぴこくらいいた(*´д`)」
らしく



えええええwwww
とか笑ってるうちにビシージ開始
でも死者が上がり始めていたので、始まる直前皆さんに
「次回もまたココで!」
と一度タルタル防衛ライン解散

トロルだったので物足りないうちに終了w
して、今度は死者だから遅い遅い
予想が0時40分。実際に来たのは0時20分頃で
この時。スタート前には同じ階段下の場所に居たけど、眠さのあまりろくに記憶が無い状態w
でもいつのまにかガルナさんが現れて
たるたる専用玉座が出来ていたりして面白かったれす

そして死者開始寸前
マム上がってr………
大変です
ビシジ3連戦です!!!!母さん事件です!!!
よし。ここは経験値もらってやるぜと気合を入れなおし
いざ死者の軍団

ラミヤ → 死にゲー → 日本時間0時で日付変った瞬間Xboxフリーズ → プレイオンライン不正終了 → 自分のSSアボン

ゴルあアーーーー!!!!!
アーーーーーーーーーっ!!!!


戻るもアルザビに入れず
しかも死んで辻レイズで起してもらった状態で落ちたので
動かなくなっている一瞬に何かの範囲を食らった模様
白門でログインした瞬間

「ふぁっ」(ぱたり)
どぅーんどぅーんーーーー

死んでr…
結局辻ももらえぬまま、死者は帰り、アルザビからとまじを呼んで起して貰う
かわいそうな私

でも哀れに思ったとまじがさっき↑で使ったSSをくれました
ありがとう!!

そしてラスト。最後の復讐とばかりにアルザビへ
すんなり入れました

本日の美しい思い出に【タルタル】【肉】【集まってください】【サブリガ】【バザー】タルタル防衛ライン、ラスト勝負!!

もう何が何だか判らんシャウトです




結果↓↓↓





200710020044000.jpg



んーと…

2007100200440002.jpg


(´・ω・`*)もう重たくて誰も表示されてないっ
ほんとうに近くの10人とそれを見守る見物客くらいしかっ
いい加減大騒ぎしてたら、ぱえたんとかシド先生とかに見つかりました

おかげでマム戦はぱえたんとシド先生のパーティーに入れてもらいました!
3連戦でゆいいつお友達の居る戦いでした



寝たの?ん~。1時半過ぎ?
さすがに眠いけど楽しかった!!!!
ありがとう【タルタル】防衛ライン!!!!!!


★追記★
途中、てつお君から
「アルザビのI-7で面白い事になってるんだって!行って見たら判るよ!」
ってテルを貰いましたが、寧ろ首謀者でした
【ごめんなさい】

神威っ

ぱえたんのお誘いで、とまじと一緒についに「神威」に行ってきました

Pec070929210708a2.jpg


おや?お隣のもじゃむらいさんが正装なさっている
負けてはならじ

Pec070929210820a2.jpg


増えてr!!!
変態連鎖
グラフィックへのあくなき挑戦

そして案内役の愛魚さんを皆でロックオン

Pec070929211326a.jpg


もう埋まって自分見えないよ?

Pec070929211608a2.jpg


ダッ

Pec070929213933a2.jpg


いざ。戦いの時

(´・ω・`*)
マァ。範囲喰らって3回くらい死んだし
自分が何か仕事をしたかといえば全くしていないまま
強い人たちが(多分自分を抜いた皆さん)が頑張ったからーーー
1回目で勝ったヨーーー

あんこの耳もらいますた

それから、ほぼ皆さんはじめましてだったおいらに
とてもとても優しくしてくれてほんとうにありがとう
イエローフェアリーは今日もバナの片隅で華麗に羽ばたいていまs…

最近はけいじゅ君に遊んでもらっています。SSモッサー

10月ですねー
ブログも微妙に停滞気味です

どうもおはようございますぺこたです

72で暫くもじもじしてたけど、けじゅ君と奥さんのぴすけすたんに
「黒ソロ」というものを教えてもらい(!)
一人でコリブリったり、けじゅ君ととまじ君とワモラプリンスしてみたり
おかげでイギラボンレスに見事なれたわけです

それと、前からてつお君と行こう行こうって言ってた「アットワ地溝」の地図取り!
けいじゅ君に手伝ってもらって行きました

Pec070928222451a2.jpg


移動中
良い天気でとても気持ちの良い感じでしたっ

Pec070928223848a2.jpg


マンドラもじゃっ


それからフレのクエクエたんととしぞんとばったり会って撮影会をしてみたり


Pec070927000700a2.jpg


もっと撮る

Pec070927000831a2.jpg


としぞん。ぱんつまるみえ

キニシナイヒトヤスミヒトヤスミ
そんな感じでじわじわと74に向けて牛歩戦術中~

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺこた

Author:ぺこた
ウブなヨゴレ樽々
ぺこ家999代当主ぺこたの華麗にて波乱なる日々のドラマである…

FF14はじめました

Profile

けつカウンター

※※ぶしのこころざし※※

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


