

ビシージとかお手伝いとかZMとか

なんだかんだで忙しくて妙にビシージざんまい
懲りずにラミアMo2に完膚なきまでぶっとばされてみたり

金曜日の晩
てつお君の3国ミッソン【闇】【王】!!!!

闇王の物理無効にムキになってるてつお君がんばれ
何か危ない事もなく終了
ランク6おめでとうおめでとう


土曜日の晩
誘われて3国ENMに連れてってもらいました
久しぶりのヴォンだったけど3箇所回っておかげ様でれれらっぷ!!!
69【こんにちわ】
9000はやっぱりウマーだよねえええ


日曜日の晩
結局午前中猛烈な勢いで家の掃除とかしまくってしまい
あと友達が来ちゃってうかれて買い物しにいったり
何かログインが遅れてしまい
シロッコさんしてたがちゃに合流しようとテリガンにぶっとんだ瞬間
てつお君からテル→ZM流砂洞を越えて
おいらはデルクフの塔ふたたびまで進めていたので、
そこから合流する!って言ってたんですが、当然人数が足りないとなれば行っちゃいます!
一人でOPで飛んで、ちょっと色々もぞもぞしたり(恥ずかしいからヒミツ)
でもラバオからチョコボでやってきたてつお君達に物凄い勢いで追い抜かされたり
もじゃもじゃしつつもアンティカさん達は無事撃破

で。今度こそデルクフ…でもその時てつお君のLSさんたちとぱんつ
5人しか居なかったんですが、カラムナートは辛いらしい
というわけで。さっきから頑張ってしゅわしゅわしてたらしいとまじ君ゲッツ

人をD2したり。準備したり。走り出して「おまたせ~★」と思ったら
自分はクエ受けるの忘れてたり。鍵忘れた人が居たり。サポが面白い人がいたり。
わいわいしながら塔へ上りました

どうでもいいけどカラムナートは受だね…

お空までもう少し!
ロ・メーヴまで軽くお散歩行ってきます
ぽっけにサイレンとオイル詰め込んで……

透明人間 現る現る~

まげちゃんの行ったPTで
さもらいさんが誰の後ろにも立たずだまを撃つ

>誰になすってんだ?
>他の人には見えない誰かに!
>透明人間!!
>あらわるあらわる~

全員から「古っ」と突っ込みを受けました
言ったのはぺこじゃないぉ?

さて
昨日の感想

ラミアNo2ギガヤバス



すっかり風邪を引きましたわたくし
昨日は具合悪かったので先に寝てたんですが
ベッドの隣にあるマッサージチェアーの背もたれのトップロープから
眠るぺこたの上に向かって
ぽてにゃん子ヒーローをお見舞してくる「たゆw」(姫風に)
おなかの上辺りに、にゃんぱらりっと着地

どぉふっ…

凄い変な空気みたいな声が出るよねwww…
にゃんこ先生「たゆw」の愛は海よりも深く腹に食い込みます
そういえば「たゆw」の柄、にゃんこせんせいに似てるな…

それですっかり目が覚めてログイン
それが9時半くらいだったのかな
で、ビシージ見たらレベル8
もう来るのか!と思ってアルザビに出ていつもの場所でお座り

近所でてつお君が釣りしてたけど、そのままPTに召集されてゆきました

そっからが長げぇ…
とりあえず長げぇ……
じぇ~~~んじぇん始まらないビシジ
行軍すら始まらぬまま、PT行ってたLSメンも帰って来ちゃったり
最初はけじゅと2人だったのに、らすととまじも合流ー

さて
はじまったピシージ 奇襲はモグハウス、というので喜び勇んでモグハウス方面へ
最近のお気に入りは、入り口にモンスターがごちゃっと固まってるとこりに
最近使えるようになったストンガIIIをお見舞
一気に4体とか5体のモンスにダメージ出てるログは大変気持ちよいです
で、割とタゲ取りやすいので、ダッシュで逃げますw

奇襲のモグハウスも落ち着いた頃、大通りに出ます
なげえ
始まるまでも長いけど、始まってもなげえ
薬品なんてすっかり使い終わってすっからかん

何回死んだかわかんない
ぺこだけじゃなく皆が?
いや、一番ぺこは死んだけどねっ!
ラミアNo2の範囲で一撃の【タルタル】【肉】【ジューシー】
そして死ぬたびに何故か近くに居るぱえたんに
「またぺこの死亡ログが…」
と突っ込まれつつ
もうね。重たくて表示されもしないラミアNo2
何処にいるか全く判らないのに、とりあえず喰らってる範囲
あぼーん
それからおっきなベヒーモスみたいなやつ
階段下は超危険w
詠唱してると必ず詠唱終わる前に喰らう範囲w
とまじーに危ないから逃げなさいて諭されました…
華麗なる死にゲー
レイズ貰って2秒で死ぬ
美しく散りしぎ

あと。座ってるときは、割と大通り両脇、2F通路の真ん中辺りに居るんですが
ダメ喰らって赤くなったラスの逃げ足は超高速です
ケアル飛ばそうと思っても、凄い勢いで通り過ぎていって
詠唱が終わる頃には大抵遠くに居て届きませんw

PTもいいけど
なんだかんだどたばたのビシージ大好き
アルタナの神兵でも集団戦闘があるって言ってたので楽しみちゃん

PTにいけなくてもビシジでおなかいっぱいになってねんねでした
むっほほー

ひそかにアレを上げています

サチコに

頭がくさい!!

と書いておいたらみなさんに大好評でした
ありがとう

今ひっそりとアレを上げています
アレを上げている目的のアレがもう直ぐ使えるようになるので
貰うためのクエを受けに行きましたが
名声が足りませんでした

あまりにショックだったので頭を洗いました
すっかりいいにおいになったのに
誰も信じてくれませんでした

あまりにショックだったので呆然としていました
凄く辺鄙なところに居たのにまんまとてつお君に見つかりました
「アレ取れたの?」
そう聞かれましたが
取れてないので仕方ありません

てつお君は、オプチカルハットが欲しいと言っていました
王冠被ればいいのに
ぺこはそう思います

黒68歳 連休のさわやかな朝

何もいいますまい。

Pec070715123705a2.jpg




ぺこたがメロンパイを使用した
ぺこたがMaatにバーストを唱えた
Maat:ほう。逃げ出さずによくきたな。
  ではお前さんの新の実力を
  文字通り骨の髄までみせてもらおうかの。
Maat:ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maatはアスピルを唱えた
ぺこたのバーストが発動
Maatに、324ダメージ。
  (低っwwww)
ぺこたの精霊の印!
ぺこたはMaatにスリプルIIを唱えた
Maatの攻撃→ぺこたに、135ダメージ(あん。殴られt)
ぺこたの詠唱は中断された。
魔法を唱える事ができない。  (慌てて再詠唱失敗しちゃた)
Maatは、フロストを唱えた。
ぺこたはMaatにスリプルIIを唱えた。

Maatのフロストが発動。
→ぺこたはフロストの効果。
ぺこたのスリプルIIが発動
→Maatは睡眠の状態になった!  (入ったーー!!!)
ぺこたの魔力の泉!
ぺこたはMaatにクエイクを唱えた
Maatは睡眠状態から回復した。
Maat;うぐっ、なかなかやりおるわい。
Maatはブラインを唱えた。
ぺこたのクエイクが発動
Maatに、575ダメージ。

ぺこたはMaatにスリプガIIを唱えた
Maat;ちぃとばかり本気をだすかの。
Maatの魔力の泉!
MaatはストンガIIIを唱えた
Maatのブラインが発動
→ぺこたは暗闇の状態になった!
ぺこたの弱体魔法スキルが0.2アップ!  (ちょ、おまwwww)
ぺこ他のスリプガIIが発動
→Maatは睡眠の状態になった!  (もっかい寝たーーーー!!)
Maatの詠唱は中断された
ぺこたはMaatにエアロIIIを唱えた

Maatは睡眠状態から回復した。
Maatはバーンを唱えた。
ぺこたは、フロストの効果が切れた
ぺこたはMaatにスタンを唱えた。  (お母さん。隣のマクロと間違えt)
ぺこたのエアロIIIが発動
→Maatに、30ダメージ
  (死んでも良いですか?)
Maatのバーンが発動
→ぺこたはバーンの効果。
ぺこたスタンが発動
→Maatはスタンの状態になった
Maatはスタン状態から回復した。
Maatはラスプを唱えた
ぺこたはMaatにサンダーIIIを唱えた

ぺこたは魔力の泉の効果がきれた
Maatはバーンを唱えた
Maatのラスプが発動
→ぺこたはラスプの効果
MaatはウォタガIIIを唱えた。
Maatのバーンが発動
→ぺこたはバーンの効果
ぺこたのサンダーIIIが発動
→Maatに、39ダメージ。
  (FF辞めても良いですか?)
Maat:ワシに挑戦するなど、まだ早いようじゃな。
  顔を洗って出直してくるがいい。
MaatのウォタガIIIが発動
→ぺこたに、744ダメージ。
ぺこたはMaatに倒された……。







ヽ(゜Д゜)ノ



ちなみに
おてつが1発で戦士じじい戦終わったんだってさ
【へぇー】

入隊しました

PT希望だしても誘われない
だって23時まで希望だから


・・・・・・・・・そんな時


イイからビリーに入隊しとけ?


ワンモアセッ!!!!!!!!!!

みなさんこんにちわ
昨日からビリーに入隊したぺこたです
誘われないそんな時
傍らの調べ者用のノパソにそっとビリーのディスクを滑り込ませます

猫が迷惑そうにこちらを見ています

気にしてはいけません
画面ではLSメンの楽しそうな会話が流れています
でもビリーが許してくれるまで
ヴィクトリー!!!!と諸手を高々と上げるまで
突っ込み禁止

ビリー超楽しいです
何でだろう
でも楽しいんだよビリー
そのうち慣れたらビリーバンドも使ってみようと思います




ところで
礼拝堂の料理書の???が見つけられません
何でだろう…

【移送の幻灯】5/6【ドゥブッカ監視哨】のみありません

↑が、PT希望を出してたときに必ず入ってた一行

帰りが遅くなった昨日は希望を出しても誘われず
暇を訴えたおいらを、ねこまま・けじゅ・らっす・とまじ・へびちんが
アルサトとワープ解放の旅に連れて行ってくれました


アルサト
ミミズさんを殲滅するやつ
ダイス振って一人900台を出す私
最近一桁か900台とふり幅が大変でかくなっております

記事にはしておりませんが
先日とまじの希望で行った戦績BC「詠唱中は別の顔」も
わたくし一番低い数字を出しましてトップバッターでした
あの時出た「クロマ鉄鉱」は大変いい思いをさせて頂きました
ご馳走様です
このBCで当りを引けなかったとまじ
その後で行った「特命介錯人」だっけ?で弱体トルクおめでとうでした
あとはもうまげさんの「まげ日記」参照で…
詠唱中は別の顔


ワタクシが戦績50円払ってミミズに突入
ミミズさんはちゅーちゅーできてステキステキ
あ。???鑑定しないとね

で。ミミズさんが終わってへワープ解放の旅へ
びちんが【イルルシ環礁監視哨】
わたくしが【ドゥブッカ監視哨】

イルシシ、自分の時は一人でとぼとぼ歩いて解放したんだけど
改めて歩いて思うんですがね…
どうやってこんなところ一人で来たんだろう…
皆と歩いてるのに怖い ;×;
明らかに無謀だったのだなと反省しながら、ソウルフレアに絡まりました
【ごめんなさい】

それから攻略本に「ドゥブッカ監視哨は途中みやぶりくんが一杯いるから、一人だと危ないよ★」て書いてあったから
(ぽぁ~なら一人で行けないみゃ~~☆彡)
と思って放置してたのにナシュモから歩いたら近っ
アルザダール海底遺跡群を中継すると凄く近かったれす
昔はこのルート使えなかったってねこままが言ってたよ

世の中ますます便利になりますね


これで今日のタイトルの一行から解放されます
んはーーーよかったー

いつもみんなありがとうありがとう

撮ってるつもりで偶に取れてないんだよねSS

というわけで恒例の

ガルーダ姐さんに仁義切った時
BCって結構凝ってて好きです

Pec070626220649a2.jpg


後衛なのでボスとかなんかいろいろ
近くで撮れたことがありませんYO


Pec070628231132a2.jpg


ロミを崇めながらぴぃぴぃのパンツと乳首帽子
パンツと乳首帽子だからぴぃぴぃなんじゃないかってのは気のせい


Pec070630191528a2.jpg


フレのてつお君が、アルザビで壁の上り方を教えてくれました
お気に入りです
アルザビになんとなくパンツが居たら、壁の上で空でも見てると思ってください
でもアップになりすぎて壁の上かなんだかわからないのは気のせい


Pec070630192446a2.jpg


そして輝くわたくし
私の輝きで庶民どもを照らすのです






Pec070630193106a.jpg


もっと強くなれればいいなぁー
アルザビの綺麗な雲を眺めながらそう思います

7月ですかそうですか

気がつけば7月に入りましたね
んぁー
週末何してたっけ…

えーと何かぼちぼちPT行って
ぁ~~覚えてないぜ

記憶の欠片に描いた薔薇を見つめて by X

そんなビジュアル系パンツ↓↓


金曜日
自分もフレのてつお君もPT希望を出してて
どっちが先に誘われるかの競争になりました
おいらが勝つと「ブロンズダガー」くれるそうです
おいらが負けたら「クジャクくれ」との事でした

世知辛いです

んが。何時まで経っても2人して誘われず
晩の9時近くなり、いい加減飽きたので2人でまったりビビキーに行ってみる事にしました
F-7のゴブリンペットのウサギちゃん
本来であれば黒ソロのぺこがちょうど良い狩場なので
少しマズーだけど2人なら楽勝のはず!

んーあれだね
INT低いのよ。仕方ないのよ。だって脳みそパンツだから…
色々一発目で何にも準備して無いところでおいらがあっという間にプリン

ぶえぇぇー?

レイズのためにLSレインボウ、ロミ出動!!!
ありがとうロミ!大好きだぜロミ!!!
そしてロミ到着5分前!!!

辻レイズ来tーーーーーーーーーーーーーー…

ロミ。ごっめーーーーーーーーん
LSに辻レイズ報告…
ギザギザハートのぺこに、ラスの「しけい」コールは判決の鐘が如く冷たく鳴り響き
それでもチョコボにまたがったロミが登場

(つд`)ぶあっ

そこからロミがPLしてくれて、もりもりウサギちゃん時々お母さん(キャー)
怖かったよ?お母さんはさすがに怖かったよ?
でもお母さんは2人で倒すと500↑とか、ウマいんだかなんだかわからなかったよ?

LS会話でロミがぽろり
「邪魔だったら帰るけど」
ち、違…………僕たちを見捨てないで!!!心細くて死んじゃう!!!

そんなこんなでてつお君も2回くらい死んじゃったりしたけど
無事レベルが上がり、ぺこの心が折れそうだったので解散となりました

ロミありがとう

終わった後に暇を持て余して釣りしてるラスを見学しにいったのは金曜日だったような気がしないでもないんだけど…
ぺこの愛用の竿は折れたきり、たんすの中にしまいこんでいて
船でタル竿買ったら1発目で折れて心も折れて
哀れんだラスが竿貸してくれました…泣いてなんかないz

っで。おうちに帰ったら折れてない竿がきっちり入ってました
あ、アレーーー????


土曜日はあれです。夏物のセールが始まったじゃありませんか
というわけで午前中はセールの買出しでつぶれ。午後からエステちゃん
晩になってようやくインしたけど…特にする事が見つからずモグをただ眺め
日付が変りそうになった時点で、てつお君が釣りしているのに気づき
勝手に合流

この時に初めて、てつお君をFFに誘ったお友達さんにご挨拶しつつ
吊り上げた蟹が落とす青銅の箱だっけ?特ダネウィンダスで使うエクレアの
あれがもっさり出て二人で押し付け合いになる
そして眠たくなって就寝

日曜日
午前中は久しぶりにゆっくり寝て
たゆ(猫)とイチャイチャしてみたり洋服の整理してみたり
床が汚れてるのに気がついて腹立って家中雑巾がけしてみたり
数年ぶりに昼寝なんてしてみたら、布団の中にたゆが潜り込んできて汗だくになってみたり
暑いんだからよせばいいのに風呂を焚いて茹で上がってみたり

結局インしたら晩
既にFFブログじゃなくてただの自分日記ですがそんな感じ

PT行きました
ナ・青・青・竜・白・
MPヒーラー【どこですか?】

最初ビビキーでキリンさん
でもあんまり効率よくなくて、暫くやったらゼオルム火山のおいもちゃん乱獲
あれです。青さんのブルーチェーンがさっぱりわかりません
唯一マクロのはじめに「ブルーチェーンの予感」て入れてくれてる組み合わせがあって
その時だけMBかませるという体たらく

な…情けない

TPがたまった時しか出ないWSと違い、青魔法は頻繁に使われるので
見て覚えようと思ってもさっぱりでした

そしてリーダーがうっかり70の限界クエやってなかったみたいで
気がつけば65でストップしたまま

というわけで早めに23時頃終了~

おいらは68まで後9,000程
どっせーい

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺこた

Author:ぺこた
ウブなヨゴレ樽々
ぺこ家999代当主ぺこたの華麗にて波乱なる日々のドラマである…

FF14はじめました

Profile

けつカウンター

※※ぶしのこころざし※※

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


