

ガルーダ姐さん

昨日家に帰り着いたのが9時過ぎ
PT無理かなぁと思いつつも希望を出してサチコ書いて2分後

LSメンでガルーダ姐さんに仁義切りに行くというのでレッツゴゥ
グッゾにOPして、ぽてぽて走ってラバオ
クエ受けて急いでクフタル…なぜならテリガンOP使えないからw

クフタル。初めて一人で抜けるわ
さあ頑張りましょう…

って、地図ねえよ?

(´3`)クフタルのつくり、簡単でよかっt…
で、皆と合流し、テリガンの広場のど真ん中ではらはらどきどきインスニ掛けなおしてみたり
自分と間違えて一生懸命ねこままにインビジしようと試みたりしつつ
まあ無事姐さんにご挨拶
とりあえずパライズバインド、ブリザドII辺りで軽めに始めて
前衛さんのゴーサインがあったらぐりぐりと押してあっというまに終了

うえーーーい

その後はもじゃ美さんがシロッコお願いしますとの事だったので
まったりとシロッコ待ち
ラプトルとなんだっけ、あのデカイやつ
それをぺしぺしやりつつ。ひっそりまた一人
ディアディアディアしたり
ドレインとアスピルで暗黒もっさり上がったり
そうこうしてたらまげ夫さんが合流したり
ちょべっとずつ経験地貰ったりしつつとにかくまず天気、風を待つ
んがしかし。風になったのは1度きりほんの数分
当然沸く事もなく、糸冬了
今日はテリガンから一度撤退

こんどはまげ夫さんのいちごぼうし取り
要塞レッツゴウ
鍵はあったので。さっさと第一魔封門を開けて、
第二を開けようと思って凄い勢いで走っておくまで行ったら
奥に、ねこままとまげ夫ちゃん立ってt…
とまじとあわあわ手前側に戻るぱんつでしたが

第二に入ってパンツはさらに奥を見に行こうと走ったんですが
ねこままが入って行き止まりの通路に行くと一発で箱アッター!!
ヤッターと喜びつつ、私が慌ててみんなと合流しようと戻ると…

其処には誰もおらず、門はピシャリと閉まっておりました…

な、泣いてなんかない
るーるーるるるーーー
るーるーるるるーーーーー

パンツ は パンツ にデジョンを唱えた
ドゥーーーーーン

そんな一日でした


そうそう。2枚ほどSSを

パンツに歓喜の瞬間が訪れたのでSSを記念に

ZM
流砂洞を越えて、イベントを見終わった瞬間

Pec070619000558a2.jpg



3ぴこの使徒に囲まれており
死を覚悟しました





LSレインボウに舞い降りた姫
ようやく姫に謁見が叶ったパンツは嬉しさのあまりおおはしゃぎ
恐れ多くも姫様のその御腕に抱いていただきました

Pec070623202542a2.jpg



皆もっと姫を大事にしてほしいものです
従者はそう毎日心を痛めております

/ma リアル【ヘイスト】 (me)

片手棍「神代の錫」
D17 隔216 INT+8 MND+8 耐闇+15
Lv65~ 白黒赤召青

木工で作れるもので、ジュノの競売で6000円でゲット
これはいい
連邦軍師制式錫をそっとぽっけにしまいこみ早速装備です
そんなご機嫌なおいら
PT希望を久しぶりに出しました

割と直ぐに誘われて、いきまーっすてお返事した所で…
もう一人別の方からテルを頂きました
「もう決まっちゃいました;;?」って
多分同時に作り始めて声掛けた人片っ端からこっちのPTだったのかもねー


そんなこんなでまたまたゼオルム火山
戦・戦・忍・黒・黒・赤
今日も黒2人!!
昨日の反省を生かし、スタンとヒールのマクロも調節したし
LSでじぞたんが皆にマクロを教えてもらってたので、便乗質問して
気になってた装備と詠唱の行数の優先についても学び
だいぶよくなってきた(つもりだ)お?

さて。いもちゃんだったんだけど
とにかく殲滅が早い。本当に早い
まずMBなんて撃つ事ないくらい早い
黒2人で、はえええええええって慌てつつ
このPTで一緒になった黒さんのすごいなーと思ったところは
殲滅速度を上げるために、いもちゃんの残りのHPに合わせて
HPが少なければギリギリ削りきれる量を見定めて、詠唱の短いII系を撃ってた点
前半でMBがくれば、ガ系にしてたり
あと1ミリ!て時は素早くドレインしてたり

ほっほーと思いつつまねっこパンツ
しかしそういう行動にマクロが対応していないので、動きだけが怪しくなって終わった墨パンツでした

忍さんがひたすら「へっぽこでごめんなさい」と謝っておりました
そんなことなかったのになーw

墨パンツですか?
墨パンツは、途中で
「リーダー。何とは言いませんが。ちょっと長めにトイレいっていいですか」
て離席とかしちゃいました
んが。
トイレに座って数秒後、テレビの音がふっと止まってどうやらおいらのトイレを待ちながら休憩している模様

/ma リアル【ヘイスト】 

ぬおおおおおおおおおおおおお
物凄いプレッシャーでしたよ

前日の黒PTで少し稼いだ分もあったし
物凄い殲滅速度と、他にあまり居なかったライバルのおかげで
66にれれらっぷ出来ました
イヤッフー

(*ノノ) 初★体★験 (゜∀゜)

さて。前の記事にありましPT終了後
白門でまったりと1時近くなり撃沈していくLSメンを見送りつつ
そろそろぱんつも、と思い始めた頃でした

パーティー

外人から誘い来t……
迷ったけど、結局眠くなかったので行ってみる事にしました
4人目に入った私
さあて、外人さんめ構成はいかがなものかしら
と、いそいそ開いてみるメンバーの詳細~

BLM
BLM
BLM
BLM

(゜∀゜)?


黒PTダーーーーー!!!


未知の世界【ファンタジー】ゾーンが広がっております
もう一人黒さんが合流し、とりあえず後から詩人がくるらしいって事になり
黒4人の外人にまみれ、ゼオルム火山に赴くワタクシ
出て直ぐのボムちゃん
誰かがてきとうに釣ってきた奴を、一斉にスリプルII
(スキラゲのおかげで一番スリプルが決まってて嬉しかったぜ)
時間を合わせて、一斉にフレア

ボムちゃん。3秒で撃沈…

で。皆でお座り

…………うわぁ…何だコレ
精霊脳筋精霊脳筋

残念ながらわたくし、ファイアスタッフまだ持っておりませんで
連邦軍師制式錫で代用
他の方よりも50くらい低いダメになりますが

が。しかし
ん?皆900~1100程度のダメをぶち込んでるのに
一人だけ200台の人がいr・・・

アイススタッフ装備してるーーーーーーーーーーー

日本人一人だけなので、私に指示を出したり私に伝えようとしない限り外人は英語で喋ってたんで正確なところはわかりませんが
杖を買えとか、装備をもっと良くしろとか、色々言われてましたw
見た目はフルAFだったけど、中も調べてみればよかったな
それとスキルも低いのかもしれませんなー

結局その人はゼオルム火山からビビキーに移動の際、レベル差を理由にクビになっておりました

ちなみに詩人さんも途中で抜けて、その後赤さんが来たのですが
その赤さんがとまじフェイスの外人さんで、妙な親近感でした

移動が長かったり、なれるまでにちょっと掛かったりで
ちょっと効率はどうなのかなと思いましたが
朝の5時になってまた場所を移動するというので

Now AM5:00 in Japan The Sun Ruiz 【眠たくなりました】

で落ちました
移動もだいぶしたので、2時間チョイで6000円くらいの稼ぎ?
これ、慣れてて同じ場所でずっとやってたら、死ぬほど楽なのかも…
黒PTって凄いなあ

それから外人さんとのコミュニケーション方法をだいぶ学びました
【タルタル】【肉】【ファンタジー】very soft
とか
【助けて】mamーーーー!!!
って/panic motionしたら、陽気な外人は大抵笑って許してくれましたょ?

普通のPTとは同じものになりませんが
これはこれで楽しかったなーーーーーーー

パンツの王になりました

土曜日はうちのばーちゃんの誕生日
朝からお迎えに行って、かーちゃんと3人で美容室(笑)

大変残念ながらばーちゃんの施設の中にボランティアで毎週火曜日だけ開店する安っっい美容室は
とてもとてもとても下手
おばーちゃんの髪の毛は強いパーマを当てすぎて色が抜けて
白髪と亜麻色の髪のばあさんになっており…
カットも下手なので変に伸びてナスのヘタみたいな形になってたぉw

親子3世代、ちょっとこぎれいになってスッキリ

お昼を食べて、週末恒例のエステに行って
一日の用事を終わらせて晩御飯を食べた頃にはすっかり19時を過ぎておりました


そっからログイン
まげちゃんもじゃちゃんとPTです
ゼオルム火山でおいもちゃーーーん
戦・暗・忍・黒・・赤(だっけ(汗;)ごんちゃん)
この日はもう一人黒さんがいました
おいらには何処が上手いんだかわからないくらい、もじゃちゃんとまげ
ちゃんに「ハイパー上手いこの人」と言われてた黒さん
かっけー
5チェーン目のMBを古代で狙って殲滅速度上げてつなげようとしたり!
すげー
前衛にとって、PT全体にとってどういう動きをしたらいいかとか、まだ判らない事が多いので、ほっほぅと思いながら時折ログなどを見返しておりました



あと大反省会

マクロを作り直し、healマクロを作ったと前の記事にも書きましたが
パレットの配置が物凄く失敗しておりました
相当スタンを撃ったんですが
きっちり決まっていたのは3発くらいだったそうで
どう考えても、/heal中から立ち直って撃ったスタンが全くずれていたようです
立ち上がってる状態で精霊と精霊の間に入れたのだけが決まってたんだろうな
結局前衛が遠くて、自分のスタンが決まるタイミングのエフェクトがまだしっかりと見切れていないので、決まっていないこと自体理解してないのも不味いなと思います
まげたんに直接言ってもらうまで、いつもより詠唱に入るのは当然遅れてるのはわかってましたがまだ入ってる?とか思ってて判りませんでした
アフォれすね
失敗スタンでさぼった仕事分。PTの皆にごめんなさい

なんだかんだででも
65にれれるあっぷ

Pec070624004305b2.jpg


パンツ【王】ココに君臨
これから70まで
久しぶりに野良で修行してきます
どっせーーーーーーーーーーーーーーい

週末ももっこり

金曜日ーーーー

雷と氷の属性杖を買ったので、マクロに組み込む作業と
今までの配置を見直す作業ー
属性杖が3本になったので、良く使う魔法で、関係あるものはとりあえず
/equip main 属性杖 を一行目に追加
その他の属性の魔法は、「連邦軍師制式錫」で代用
少しは効率上がるかなー

あとは、/heal で闇杖とシアーチュニックに着替えるマクロとか
今までリストからいちいち選んでたドレインとアスピルも追加

そうこうしてるうちにまげちゃんが戻ってきて
二人でコリブリすきらげツアーに出向きました

今日も今日とて
召まげちゃんのカー君にタゲを固定してもらいつつ
【ディア】【ディア】【ディア】
やーやややーやーや【ディア】
上がるわあああああもっさりあがるわああああ
うはうはしてたら、うっかり沸いたコリブリのNMに手を出してしまい
二人で慌ててホラで逃げてみたり。ンフー

途中からお昼寝の国から舞い戻ったラスが合流ー
ラスが盾を引き受けてくれたのでまげちゃんが忍になってまた【ディア】

結果報告
(裸)150 → 199
(AF胴)160 → 209

・・・・・・!!!しまった暗黒魔法のスキルがかわされt・・・

スキラーゲタノスィーーー
毎日つきあってくれてるまげちゃん。らっす、ありがとう

平日でももっこり

月曜日に石碑巡礼の残り、まげもじゃーさんに戦闘の無い場所まで連れて行ってもらっちゃいました【ヤッター】
自分で暇なときにもったり回ろうと思ってたけど
甘やかされてますます濃い墨になってます

そういえば、ジ・タでドゥーンしました…
ブリンク【大事】
また一つ学びました

その後、とまじーが合流してくれて
テカテカしながら4人で流砂洞を越えました
【ヤッター】

もう少しでお空なの?
パンツ舞い上がっちゃうのね…ドキドキだわ…

火曜日は一人であちこち回って所用をこなそうと思ったんだけど
いざはじめようと思っても、クエの依頼者自体がみつからず
LSメンに大迷惑を掛けました
イベント起こったら出てくるムービーの中の人物が依頼者でした
凹むわぁ
でもどうにかみんなのおかげで用事も済ませられました【ヤッター】

水曜日はれれらーげ
赤・詩が沸かない…のを待ってるうちに誘われて
別の人にリーダーを託してMPヒーラー無しのPTへレッツドゥーン
リーダーさんのジョブを忘れました【ごめんなさい】
戦・忍・?・・白・白
白さん2人。片方はヒュムのおねいさんでしたが
もう一人は、ガルっ…っkkkkkkkkkk!!!!!!!
姫とこうやって遊べる日を夢見る一瞬でした

inゼオルム火山
岸壁を背中にキャンプ
火サス船越●一郎気分です

ここで事件発生します
芋とカニちゃん
良くあちこちでPOPするので、絡んだら寝かせなきゃいけないんですが
白さんのスリプルで寝る子供たちがパンツのスリプルで寝ない
…(´・ω・`)およ?

パンツの弱体スキル
(裸)96 (ウィザードコート装備+10)106

…………deathよねーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
「それにしても低すぎるのでこのままではいかん」
との使徒天使さまのお声により

水曜日怒涛のスキラゲツアーーーーーーーーー inオンゾゾ、コカ
まげちゃんともじゃりんとぱんつ3人で出発
途中でらすとkmlんが合流
ひたっすら【ディア】【ディア】【ディア】
ヤーヤーヤヤヤヤー【ディア】
最初↑このマクロにしててあまりのウザさに5分で消しました
【さようなら】私の仮面舞踏会マクロ

上がる上がる
もっこりあがる
でも余りの単純作業のために、物凄い眠気に襲われ
途中で20分ほど抜けてシャワーで気合注入
そのままノンストップで0時まで

結果報告
( 裸 )96→150
(AF胴)106→160

キャーーーもっこりーーー
今日の夜はクフカニみたいですぉ
わーいわーい

【愛情】もじゃのとれぱんてすごい?すごい?【一本】

SSアップしたら力尽きて日を改めたぺこたです
おはようございます

週末の記憶がもう無い…【助けて!】

土曜日のうちに、余り普段行かないBCにお手伝いに参戦
サソリBCなるものに行きました
自分のお仕事にちゃんと役割があるって好き
こなせてない事が多いけどネッ

さて日曜日
ソロしようと思ってビビキー行ったら、サチコに何も書いて無いガル青が居ました
凹みつつ、ようやくいっぴこ釣ってやりましたが
いっぴこ目のウサギに見事に負けました
もう嫌になって帰りました

突然ですが強烈にオポオポ王を目指しているケツです
外ホルトトにコイン10のカードを狙いに行きました
抽選ということで、カップ×2とシャドウしかいませんでしたので
カップをちょっとつついてみることにしました

開幕フレア → レジレジ
ぶわっ
おかげでMPが途中ですっからかんになりアスピルとWSスターライトでどうにか立て直して精霊で沈めるワタクシ
1体目15分位掛かって凹みつつ
でも一人で倒せたんだし、と希望を持って2対目
超リンク
リレイズの効果が切れた
けつプリン 糸冬 了


そんな悲しみにくれるぺこた
経験地も残り700になって何も出来ぬまま一人掃除をしたり昼寝したりしておりましたが

まげさんからテルが来て
ねこままのラーニングツアーご一行が、
終わったらそのままパンツのZM石碑巡礼とオポオポ王のアイテム取りに連れて行ってくれるというではないですか

【ヤッター】

というわけで
イフリートの釜【初めまして】【こんにちわ】
アラ組んじゃう大所帯になりながら、わいわい上りました
NM狩ったり、NM狩ったり
力の杖って面白い片手棍もらったり…皆当初の目的を見失ってたり…

途中、洞窟の中でスニが切れそうになり
ここならでいじょうぶだろうとスニーク唱えたらこちらにうきうきと寄ってくるボムちゃん
【ヤーン】
頭をよぎるドゥーン
今死んだら確実にドゥーン

それでもみんなの素晴らしいプレイヤースキルのおかげで全滅は免れ
もじゃ氏だけがお亡くなりに
お詫びにこれからも一番最初にD2で飛ばしたいと思います

レベルが上がってダンジョンにお手伝いとかクエで行くことが多くなり
これからはパンツも薬品持って無いと大変危険なんですな
まげに怒られ、そっとけじゅが薬品類を分けてくれて
周りがすっかり綺麗になった頃、ぽろりとフレが漏らした言葉に思わずケツじゃなくて涙がポロリです

(つд`)す、すまねえ…アイドルも辛いz

あとあれですね
75までまだまだあるから
事故が起こって緊急事態でも、自分よりも格上の場所の場合スリプガIIとか使うのは危険
これもマゲにもっこり怒られました
最近特に勢いで連れて行ってもらっても、場所に対する知識不足が露呈することが多くなってきたのでそこら辺は回りに迷惑かからんように慎重に行きたいです

あと。ダンジョンに入った後、スニなのかインなのかインスニなのかさっぱり判らんのも問題です

いちいち聞けばいいのかもしれんけど覚えるに越したことないなあ

てか。サイレントオイル使った後にプリズムパウダー使って、何度かスニークが切れたんですが何の仕様ですか?

こういうミスやらなんやらは物凄く凹む性格なので
事前にしっかり勉強していきたいと思いまう

そして飛竜の頭骨も超あっさり出たし、石碑のNMも撃破して晩飯の時間

さてそこでイカロスウィングを潜在能力でお持ちになってるうちの千穂さん
いつもの時間よりも晩飯を早く作りすぎて、おいらが用事を済ませて20分後に実家に食べに行った時には、TPが300たまっておられました
千穂さんのランペにドゥーンギリギリになるリアルパンツでした
ランペの乱打は2時間続いたので、ヴァナに戻ったらすっかり8時過ぎてた感じでしt…

この後から記憶がなくなるくらい遊びました
もうマゲサンの日記にトラックバックでいいですか
そのくらい遊びました

でも負けない
でも長くなったから折込チラシ


続きを読む »

宇宙刑事・ヤッターマン・スパルタ・テカテカ・ぱんつ【王】

みなさんこんにちわ
LSに舞い降りたエンジェルハート【姫】に仕える事を生きがいとしております
従者認定二段をいただきました、ぱんつぺこたです

ヤッターマーーン

て、言うから
う~~~~~~~わんわんわん
う~~~~~~~じんじんじん
て歌ったら、一部通じない人がいました
鬱です
そんなお前らはギャバンを見て男は何か学ぶといいよ

さて…週末のけつ
もうFF始めて1年も経つんだから
一人で色々できるんだもんねっ


Pec070526215903a[1]2.jpg



あ、あれーーーー???
6000あった経験値がドゥーンまで700になってr
あ、あれーーーー???

そんな感じでSS及び週末のあれこれ愉快な仲間達
レッツ55


↓↓↓

続きを読む »

レッツ55お手伝い

ラミアの牙の鍵憎し

/ja フラグ飛ばし により自分の分の鍵を使ってしまったのに、イベントが起こらず
LSフレの鍵にさらに手をつけてしまうワタクシ
らす、ほんとうに【ありがとう】【ありがとう】

でも、らすの護衛が付いたおかげで無事【アレ】と【アレ】がゲットできたので幸せです

さて
自分の用事が済んだら、フレのてつおくん(戦59歳)のAF脚のためのアイテム取り
と、限界クエ65「風の行方は」です
てかてつお君はさぁ。2ヶ月ちょっとでランペ撃ってるわけですよ
そんでもって、このアイテムさえ取れればAFフルコンプだそうです


というわけで・・・

続きを読む »

モグハウスに遊びに行きました

こんにちわ
週末を使って、まげさんともじゃさんのモグハウスに遊びに行きました
とてもお世話になりました【ありがとう】【ありがとう】

続きを読む »

ちいさくても命

ゲームと関係ない事だけど

続きを読む »

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺこた

Author:ぺこた
ウブなヨゴレ樽々
ぺこ家999代当主ぺこたの華麗にて波乱なる日々のドラマである…

FF14はじめました

Profile

けつカウンター

※※ぶしのこころざし※※

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


