

第二試合

えー
13日の晩に勝負に出るわたくし


200702132248000.jpg




シャンパントリュフ15人前

か、勝った……

作り始めてからラッピングまで3時間以上掛かったような気がしないでもないうえに
シャンパン使うのほんのちょべっとで
それでも仕方ないから小瓶を買って、もったいないやーvvvってその場で飲みながらやったもので
チョコレートのむせ返るようなかほりと酔いで↓ダウン↓
完成した後、暫く気持ち悪くて動けませんれした

ココアパウダー
粉砂糖
ローストアーモンドクラッシュ

アーモンドが一番美味しいかなぁと思ったんだけど
少し時間が経ってアーモンドの歯ごたえがしっとりしちゃうと微妙でした
それとこれは非常に熱に弱い食べ物でした
少し暖かい室内に於いておくともうどろどろで
配るときも「冷やしてください!」と必死にアピールでした

ぶふー。われながら頑張ったぜ

世間はヴァレンディオンデーで盛り上がりを見せておりますが…

ということで作ってみました

mogu.jpg


こいつのアグレッシブな輪郭のおかげで型を作るのにしばし
厚紙を丸く繋げてから、ず~っと耳を作ったり、輪郭の丸みを指でもにもにと付けておりました

調理スキルが足りませんでした

型から抜いた後に包丁で修正という離れ業を
しかもこれ、ホワイトチョコを素で溶かしただけなので
物凄く甘いのですよ

スキらーげ必要れすw

最近の事

最近は一生懸命木工合成を上げています
もっこりーなきっこりーな

♪まさかり担いだぺこ太郎~~~
奥さん邪魔邪魔木工合成~~~~
どーんどーんバリンバリンバリン!!!


サチコがこんな風になってたらどっか伐採できる地帯に居まう
奥さん邪魔邪魔だと、たぶんゲルスバ(笑)
風エレ狩り狩り、だったらブブリムです
10になったのでそろそろジャグナー森林とか行ってみようかなぁ

昨日ようやくスキルが10になって、指定品を納めました!
ギルドマスターはどうしてあんな場所で頑張っているのでしょうか
探しちゃった(つд`)


黒をじわりじわりとまげちゃんの忍と一緒に上げてます
とりあえず目指せ50
終わったらサポ白上げないと割れるっ。助けてママ

そうか!!!!
木工ばっかりやってないで白上げればいいんd…

あとはまげちゃんの日記にもありますように
フォミュナ水道に連れて行ってもらって
開幕エアロIIして黄色くなってみたり

今度はぺことはげじとまじの白パンツ
(ぺこはおむつでとまじはブリーフよねっ)
を取りに行く約束楽しみ





あと
SS準備してまだアップできてないんだけど
れいたんのお別れ会

シゲルさんとか。れいんぼの不思議用語の発信基地だったれいたん
ぺこはLS会話で少ししかお話できなかったけど
みんな思い出がいっぱいで、寂しいなと思いながらずっと見てた

れいたんがくれたお小遣いは大事に大事に使って
買えなかった魔法がいっぱい買えて嬉しかった
合成で変に使わないように必死に頑張りつつ

いつかこういう日は皆にくるのかもしれないけど
自分はまだ始めたばかりだから
きっと遠い日だと思いたい

れいたん、元気で
またいつかどこかで

 BLOG TOP 

プロフィール

ぺこた

Author:ぺこた
ウブなヨゴレ樽々
ぺこ家999代当主ぺこたの華麗にて波乱なる日々のドラマである…

FF14はじめました

Profile

けつカウンター

※※ぶしのこころざし※※

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


